とおい きおくの あそびば - MGL

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

【MGO】拡張パック第2弾の更新内容

2008/11/25(Tue) 22:42
メタルギアオンラインの拡張パック第2弾「MEME EXPANSION」。
本日2008年11月25日、いよいよ配信が開始されました。

ざっくりとですが更新内容をまとめてみました。
ルールなどの大きな変更は公式や専用サイトで確認できると思うので、
MGLでは細かい部分に絞ってみました。

ブリーフィングメニューでレベルと外部機器の表示

これまでは部屋に入っているPCのレベルが表示されませんでしたが、
今回の更新でレベルが表示されるようになりました。

メタルギアオンライン
【レベルとキーボードの有無が表示】

ヘッドセットだけではなく、キーボードの有無も表示されるようになりました。
余談ですが、参考画像はMGL秘書AYAchanのデータです。
レベル5、6行ったり来たりのビギナーっぷりです。
スルーしてください。


装身具をマップ別にプリセット登録可能

メタルギアオンライン(MGO)では、自分のキャラクターの装身具をカスタマイズできますが、
今回の更新でプリセットとしてマップ別に登録できるようになりました。

メタルギアオンライン
【マップ別に装身具のプリセット登録が可能】

着替えなくてもいいじゃねぇかと言う方もいると思いますが、
マップの特徴別に装身具を変えるのは地味に戦績に影響するでしょうし、
ファッションを楽しむのもメタルギアオンライン(MGO)の醍醐味のひとつでしょう。

毎回着替えなくてもOKで、いつでも編集・修正できるので便利ですね。


武器購入が可能になるまでのメーター表示

ドレビンポイントありの部屋では戦績に応じて入手したポイントで
武器を購入することができますが、購入直後は再購入ができず、
ある程度時間が経たないとメニューが開きませんでしたが、
今回の更新では次の購入可能までの残り時間がメーターで表示されるようになりました。

メタルギアオンライン(MGO)
【青いメーターで表示されるように】


その他の更新など

他にもパーソナル画面などで細かい更新が見られます。

メタルギアオンライン(MGO)
【画像は公式サイトより引用】

画像のようにアイコン表示がされるようになりました。

他にもルールやスキルが追加されてます。
以下はメタルギアオンライン(MGO)公式サイトからの引用です。


■全体変更点

・スキルが追加されました。
・スキルの効果に調整が入りました。
・新たなルールが追加されました。

◇インターバル
◇ステルスデスマッチ

・新たなBGMが追加されました。
・武器の調整が入りました。
・武器の説明が追加されました。
・スキルプリセット機能が追加されました。
・装身具プリセット機能が追加されました。
・ブリーフィング画面が変更されました。
・ゲーム中の表示が変更されました。
・装身具が追加されました。

■ロビー

・ロビー選択時のロビー名表示部分にアイコンが付きました。
・サバイバルロビーに入場時間制限が加わりました。
・オートマッチングロビーを3種類に分けることが出来るようになりました。
・サバイバルロビーを3種類に分けました。
・ヘッドショット無効ロビーを準備しました。

■ランキング画面

・表示順位の桁を増加しました。
・順位移動量を変更しました。
・個人詳細を閲覧する際、対応するルールページをデフォルトで開くようにしました。
・PCのプロフィール(個人戦績)のGRADE表記を、コミュニティサポートページの表記と統一しました。

■サバイバル

・サバイバル対戦リストの画面に、現在対戦しているチームの総数を表示するようにしました。
・チームの作成のスタンスに「クランメンバー限定」を追加しました。
・フィルタリングのスタンスの条件に「クランメンバー限定」を追加しました。
・他のPCがパーソナル等にいる場合、そのPCの隣にスパナのアイコンを出すようにしました。

■その他

・ゲームプレイオプションに、「レーダー挙動」設定が追加されました。
・装身具設定画面が変更されました。
・各PCのプロフィールに、どのEXPANSIONを持っているかがアイコン表示されるようになりました。
・各PCのプロフィールに、初心者アイコン表示されるようになりました。
・GameMasterへのメールの宛先表示が、GM から CS(Customer Support)に変更されました。
・メール機能で「既読メール全削除」「同送信者メール全削除」「メール全削除」が出来るようになりました。
・「初心者」の判定方法が変わりました。
・フリーバトルロビーのホストフィルタリング機能に「エクスパンションパック」メニューが追加されました。
・ログイン時やオートマッチングプレイ時にリワードを取得したときに表示が出るようになりました。
・パーソナル画面での所持リワードの表示を変更しました。
・長時間プレイし続けると、画面に警告文が表示される仕組みを追加しました。
・アシスト系のスコアが追加されました。
・レベルの上がり方が変更されました。
・フリーバトルおよびサバイバルの COMMON SETTINGS画面に FF, VC, ロックオンのアイコンを表示するようにしました。
・Mk.IIの装備品にカメラを所持させるようにしました。
・ブリーフィングのMUTEメニューにテキストチャットのOFF機能が追加されました。
・フリーバトルにおいて、片方のチームがいなくなったときに無効試合になるようにしました。
・Mk.Ⅱでドッグタグを運ぶことができるようになりました。
・Mk.Ⅱの武器に「ディスプレイマガジン」が追加されました。

■MEME EXPANSIONパック購入者専用

・新マップが追加されました。
◇Forest Firefight (F.F.)
◇Silo Sunset(S.S.)
◇Winter Warehouse (W.W.)

・新たなユニークキャラクターが参戦します。
◇リキッド・オセロット
◇メイリン

・トーナメントモードが追加されました。


正確な情報はメタルギアオンライン(MGO)公式サイトをご覧ください。

⇒ メタルギアオンライン(MGO)オンラインマニュアル[公式]


次回の記事では、新しいマップのリポートを更新します。
まだメタルギアオンライン(MGO)をはじめてない方はこの機会に是非遊んでみてください。

MGLではSNSも運営しています。
一緒にメタルギアオンライン(MGO)を楽しみましょう。
登録・利用はもちろん無料ですので、お気軽に声をかけてください^^

⇒ SNS新規登録はこちらから

いいセンスだ・・・ゲーム・攻略・動画・面白サイトランキング!


メタルギア オンライン(オンライン専用)
メタルギア オンライン(オンライン専用)
コナミデジタルエンタテインメント 2008-07-17
売り上げランキング : 124

おすすめ平均 star
star息抜きにはいいかと
starオンラインは素晴らしい!
starMGS好きは楽しめる☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【MGO】最新情報 コメント:5 トラックバック:0
コメント:
----

CQCLv3がやばい(゜Д゜)
by: ネークス * 2008/11/26 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--りくぅぃっど--

リキオセめちゃくちゃおもしれーw
by: 名無しのパトリオット * 2008/11/26 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
--PCを追加してほしい--

コメントありがとうございます。

次回の拡張パックでもいいので、新たなPC(自キャラ)の種類を増やしてほしいですね。

ジ・エンドのような老人とか。
(体格的に無理なんですかねw)
by: 所長 * 2008/11/27 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

マニュアルを見ても分からないので実戦形式で覚え続けております・・・
by: ジーン * 2008/12/05 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
--声--

キャラの体格も増やしてほしいですが声もふやしてほしいですねw自分はソローがすごく好きなんで、有名な声優さんで声を増やしてほしいですねw
by: +RYU+ * 2009/01/15 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://metalgearlabo.blog88.fc2.com/tb.php/1127-3789e617
Next Home  Prev
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。