とおい きおくの あそびば - MGL

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

【MGO探検調査隊】SDM(ステルスデスマッチ)レポート

2008/11/29(Sat) 19:04
新ルールSDM 新ルールSDM 新ルールSDM

メタルギアオンライン(MGO)の新ルール、『SDM(ステルスデスマッチ)』。
簡単ではありますがSDMの特徴を、MGO探検調査隊がレポートさせていただきます。
(隊長:AYA 副隊長:Moto)

何か画像だと副隊長の方が偉そうですね。
ついでに、「悪そうな奴ら」な匂いがプンプンいたしますがスルーしてください。
これサングラスが問題なんですかね。
いけない草を育てることを生業としてそうですね。

今回の新ルールSDM(ステルスデスマッチ)は、個人戦でございます。
全員が敵となり、一度死ぬと復活できません。
最大の特徴はプレイヤー全員がステルスを装備していることです。

新ルールSDM 新ルールSDM

写真でお分かりのように、当然武器は透明になりません。
ちょっと副隊長に武器を持ってもらい比べてもらいましょうかね。

新ルールSDM 新ルールSDM 新ルールSDM

ご覧のように、アサルトライフルとグレネードでは「バレにくい度」に違いがあります。
(もうちょっと遠目から撮った方が分かりやすかったですね)
このルールはいかに見つからないように索敵し、先制攻撃を仕掛けるかがポイントですね。
なので、移動中や隠れている最中はむやみに大きな武器を持たないことです。

新ルールSDM 新ルールSDM 新ルールSDM

死んだフリをしても日向では完全に影でバレます。
ちなみに武器を持っているときに敬礼をすると、自動で武器が見えなくなります。

SDM(ステルスデスマッチ)では、新たな要素があります。
ひとつは自分が動いてる最中に敵さんが近くにいると、
ピピっと警告音がなることです。

sdm

動いている間は画像にあるように赤いアイコンが出ます。
このアイコンが表示されいる間しか警告音は発生いたしません。

ふたつめは、時間が経過すると行動できる範囲が狭くなる仕組みです。
マップの端から壁がグングンと迫り、触れるとダメージを受けてしまいます。
SDM(ステルスデスマッチ)が持つ新たな緊張感のひとつです。

新ルールSDM 新ルールSDM

敵と交戦し、ダメージを受けるとステルスが一定時間解けてしまいます。
これはTSNE(チームスニーキング)ルールと同じ仕様ですね。

そしてひとつ注意事項がございます。
無線で《ん?》や《む?》などの?マークを発生させると、
頭の上に表示される?マークが敵さんにモロ見えとなります。

■おまけ

新ルールSDM 新ルールSDM 新ルールSDM

副隊長が偶然にも青々とした緑のファッションに身を包んでおりましたので、
これ意外とステルスよりバレないんじゃねーか案が出まして激写しました。

いかがですか?副隊長の姿・・・




まったく見えておりませんね。



以上、相変わらず簡単ではありますが、SDMのレポートでした。
まだ未プレイの方はぜひ一度SDMを遊んでみてください。

次回は新ルール「INT(インターバル)」のレポートをお届けいたします。

新ルールSDM

⇒ 【MGO探検調査隊】INT(インターバル)レポート
⇒ MGLはゲームランキングに参戦しています


メタルギア オンライン(オンライン専用)
メタルギア オンライン(オンライン専用)
コナミデジタルエンタテインメント 2008-07-17
売り上げランキング : 124

おすすめ平均 star
star息抜きにはいいかと
starオンラインは素晴らしい!
starMGS好きは楽しめる☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【MGO】探検調査隊 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--w--

おまけフイタw
by: 砂砂 * 2008/11/29 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

wwwwwwww
by: 名無しのパトリオット * 2008/11/29 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

このノリが好きだぜ所長ww
by: らい * 2008/11/30 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとだぜんぜん見えてないw
by: とおりすがり * 2008/11/30 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://metalgearlabo.blog88.fc2.com/tb.php/1178-337b6ab1
Next Home  Prev
