とおい きおくの あそびば - MGL

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

【MGO探検調査隊】INT(インターバル)レポート

2008/12/03(Wed) 20:59
INT(インターバル) INT(インターバル) INT(インターバル)

メタルギアオンライン(MGO)の新ルール、『INT(インターバル)』。
簡単ではありますがINTの特徴を、MGO探検調査隊がレポートさせていただきます。
(隊長:AYA 副隊長:Moto)

INT(インターバル)は休憩のための新ルールです。
他のルールでの行動はレベル・戦績・スキルなどが反映されますが、
このINT(インターバル)ではそれらが一切反映されません。

ただの休憩ですか?と、
KYなご指摘をされる方もいらっしゃるやもしれませんが、
もちろんこのINT(インターバル)、ただの休憩だけではございません。

上にある画像の副隊長をご覧頂いて、違和感を感じた方。
頭の上に何か乗っておりますね。

はい、あれは、



時限爆弾です。



INT(インターバル)

正体はこの物体ですね。よく見ると結構ゴツくてカッコイイです。

INT(インターバル)

マップだとこんな感じで場所が表示されます。
それでですね、この時限爆弾、当然爆弾ですから、爆発します。

INT(インターバル)

時限爆弾に触れると、画像のように頭に爆弾が、
ネームタグの左に爆弾のアイコンが表示されます。

と同時に時限爆弾が爆発するまでのカウントダウンが始まります。

INT(インターバル) INT(インターバル)

この爆弾は、他のPC(プレイヤー)に触るとそのPCに爆弾を渡すことができます。
※他のPCに渡るとカウントがリセットされます。
※武器リストを開いて×ボタンで捨てることも可能です。

ではカウントがゼロになるとどうなるか、副隊長に実験台になってもらいしょう。

INT(インターバル)

頭に爆弾乗ってますね。ええ。
あ、カウントがゼロになりました。

INT(インターバル)

ちゅどん、と爆発でございます。
副隊長、短い間でしたがお世話になりました。


・・・


はい、お別れのあいさつも済んだところで、
爆発するとどうなるかですが、自爆(自殺)扱いになります。

爆弾を持っている人の隣にいても、爆弾を持っている人だけが死にます。
もちろん戦績には反映されないのでご安心を。

INT(インターバル) INT(インターバル) INT(インターバル)

ちなみにこの爆弾は撃ってもカンカンと銃弾をはじき、
まったくもって爆発いたしません。カウントがゼロになったときだけ爆発します。

INT(インターバル)

ダンボールを被ると、ダンボールの上にふわりと爆弾が。
あ、カウントがゼロになりますね。

INT(インターバル)

副隊長、短い間でしたがお世(ry

INT(インターバル)

このくらいの距離で爆弾を渡せます。
ちなみにローリングで相手に触れても渡せないことが多々ありました。
(できないのか、距離が甘いのか検証不足です)

この爆弾を使うと結構楽しい遊びができそうな気がします。
今度SNSで遊び部屋立ての告知をしようかと思ってますので、
ぜひお気軽に参加してくださいね。

■おまけ

INT(インターバル) INT(インターバル) INT(インターバル)

しかしこのマップ(Winter Warehouse)は本当に良く出来てますね。
この通路なんてホラーゲームのようです。
思わず画像処理で真っ赤にして、某ホラーゲームにしたくなります。

ROBERTさん、ホラーネタ動画の制作およびAYAchan主演許可、



よろしくお願いします。



以上、相変わらず簡単ではありますが、INT(インターバル)のレポートでした。
まだ未プレイの方はぜひ一度爆発してみてください。

次回は皆さんが参加できる新企画をお届けします。
結構イイことあるかもですよ^^
お楽しみに。

INT(インターバル)

⇒ 【MGO探検調査隊】SDM(ステルスデスマッチ)レポート
⇒ MGLはゲームランキングに参戦しています


メタルギア オンライン(オンライン専用)
メタルギア オンライン(オンライン専用)
コナミデジタルエンタテインメント 2008-07-17
売り上げランキング : 124

おすすめ平均 star
star息抜きにはいいかと
starオンラインは素晴らしい!
starMGS好きは楽しめる☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【MGO】探検調査隊 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

鬼ごっこおもしろいよ
by: 名無しのパトリオット * 2008/12/04 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

要するにエキシビション(おふざけ場)みたいなもんですか。
副隊長顔怖いです。
by: ケイカイン * 2008/12/04 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://metalgearlabo.blog88.fc2.com/tb.php/1192-545cc6a4
Next Home  Prev
