とおい きおくの あそびば - MGL

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

【MGS2小ネタ】雷電の憂鬱 [投稿]

2007/05/24(Thu) 20:30
メタルギアソリッド2の小ネタです。

雷電の恋人ローズは実は料理がゲロ下手!
意外と知ってる/知らないが別れる話ですが、その根拠(?)となる会話のまとめ。
※他にもあるかもしれません。

【ローズ】
確か何回かローズと話すか、SAVEの回線どちらかで何回か話すと、ローズが手料理をふってくれると言い出します。
雷電は慌てて、ロブスターの店を進めます。
この慌てっぷりから、雷電の動揺がよみとれますw
まだ、確信的ではないですが、次のプリスキンとの会話でローズは料理が下手だということが発覚しますw

【プリスキン】
レーションを装備し、プリスキンに無線します。
すると、プリスキンはレーションのことについていろいろと教えてくれます。
最後らへんで、プリスキンは栄養価の高さとバランスのことを話し終えると、
「まあ、お前の彼女の手料理ほどうまくはないがな」
と、付け足します。
しかし、雷電は
「いや、俺はこのレーションでずっとすごしたい」
と言いますww

もうここでローズの料理の腕はヘタだということがわかります。
プリスキンは
「苦労してるんだな、お前も」
と同情してくれますwww

投稿兵:Baby_Foxさん [ 階級:曹長 称号:FLYING SQUIRREL ]


【お知らせ】
只今投稿数が急増しており、
採用・掲載までにお時間を頂いております。
予めご了承くださいませませ。(from 所長)

⇒ 情報投稿はこちらから!

【MGS2】ネタ・裏技 コメント:1 トラックバック:0
コメント:
--ローズって…--

スネークとレーションについて会話しても雷電が
「ローズの料理を食べるならレーションの方がいい」
って言ってたはず…

食堂で大暴れしたあとに大佐との通信でのやりとりで雷電の
「片付けるのは慣れている」
発言からもローズのかなりの干物女っぷりが見て取れますよねwww
by: 2nd Joker * 2008/03/19 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://metalgearlabo.blog88.fc2.com/tb.php/429-93440ed6
Next Home  Prev
