とおい きおくの あそびば - MGL

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

【MGS4情報】メタルギアソリッド4の最新情報追記 [投稿]

2007/05/30(Wed) 20:00
メタルギアソリッド4の情報。
とりあえず、いつかのファミ通で紹介されていた情報です。

・武器のカスタマイズ
今回、かなり豊富に銃器のカスタマイズパーツが用意されています。
自分はガンマニアなので、かなりこのシステムはこってしまいそうですが、その種類は数百あり、カスタマイズバリエーションは数千はくだらないそうなのでカスタマイズによっては全く違った戦い方ができるかもしれません。

・リアルタイム無線
今まで無線画面を開くと、たとえ戦闘中であってもセーブとかができましたが、今回はすべてにおいてリアルタイムだとか。
つまり、無線中でもダメージ受けるだろうし、敵に見つかるかもしれない。
安全な場所でしか無線が使えないリアリティがあるそうです。

・タクティカルリロード廃止
装備を外し、また装備すると自動で弾薬がリロードされている便利な「タクティカルリロード」。
今回までは、ストーリーモードのみで使用でき、2作にわたるオンラインモードでは使用不可能でしたが、どうやら4はストーリーでもこれナシだとか。

・マップのつながり
スネークが別のマップに移動すると、一旦画面が真っ暗になり、その後地名が表示されました。
今回はそれがないため、実にスムーズにゲームプレイ可能だとか。

・対立する組織、三つ巴の戦い
組織Aと組織Bが闘っている状態の戦場で、スネークは任務を遂行します。
このとき、スネークが何かしている間にも、対立する組織どうしは常に闘っています。
これを利用すれば、うまい具合に相手の戦力をけずることが可能ですし、どちらか一方に変装すれば味方にもなってくれます。

と、まあこんな感じでしょうか。
当然、ページ下には「開発中~(省略)」と書いてあったので、開発段階での話ですが、参考にどうぞ。

投稿兵:Baby_Foxさん [ 階級:大尉 称号:JAWS ]


【所長コメント】
新たな要素が入ってくるのが本当に楽しみです^^


【お知らせ】
只今投稿数が急増しており、
採用審査・掲載までにお時間を頂いております。
予めご了承くださいましまし。(from 所長)

⇒ 情報投稿はこちら!

【MGS4】最新情報・動画 コメント:1 トラックバック:0
コメント:
--すごい!--

メタルギア4がこんなにすごいなんて思いませんでした!MGS2・3とやってきましたが4はすごいと思いました。やはりPS3のすごさでしょう!
by: 機動戦士ガンダム * 2007/06/02 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://metalgearlabo.blog88.fc2.com/tb.php/443-7c0b5ecc
Next Home  Prev
