とおい きおくの あそびば - MGL

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

【MGS3小ネタ】知らない情報はあるか!?キャラクターデータ [投稿]

2007/06/15(Fri) 18:30
メタルギアソリッド3のキャラクターに関するデータ。
これからMGSの世界に初めて入る人には、
当然ネタバレもあるので、注意です。

スネーク
・被爆している
・映画を見ない
・007が苦手
・蛇が大好き
・レーションを嫌っている

少佐
・コーヒーが大嫌い
・紅茶が好き
・スネークがライコフに変装すると腹が立つ
・007が大好き
・実は敵だった
・ザ・ボスと同期

パラメディック
・カニが嫌い
・映画に詳しい(特に怪獣もの)
・本名はジェーン・ドゥ??
・ライコフをかっこいいといっている
・兄弟がいる

EVA
・本当は中国のスパイ
・バイクのナンバープレートが「O16K」お色気
・即席ラーメンが好き
・誕生日が5月15日(ボクと同じです!)

こんな感じです。第二弾も考えます。もっと調べますね。

投稿兵:あっさーさん [ 階級:二等兵 称号:SNAKE EATER ]


【所長コメント】
こうやってまとめて見ると面白いですね。
あっさーさん、初投稿ありがとうございます。
第二弾も楽しみにしてます^^


⇒ 情報投稿はこちら!

【MGS3】ネタ・裏技 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

いいですね。
by: ocelot.jr * 2007/06/15 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

パラメディックに修正

パラメディックの言った「ジェーン・ドゥ」は本名ではありませんよ;

アメリカでは身元が判明しない男性の遺体のことを「ジョン・ドゥ」と呼びます
わかるように、「ジェーン・ドゥ」は女性の身元不明の遺体のことを指します

無線での会話からのネタだと思いますが
これは、パラメディックがスネークに本名をせまるときに、スネークがこの任務に皮肉をこめて言った
「ジョン・ドゥ」だというブラックジョークのお返しに言った、パラメディックのブラックジョークです

必ずとはいいませんが、これがパラメディックの本名だとは考えにくいですね^^;
by: Baby_Fox * 2007/06/15 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ん? 大佐が敵だった!?
そんなシーンありました!!? ヤベ、確認確認
by: Baby_Fox * 2007/06/15 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

少佐、ですね^^;

それから少佐が敵という説もありますがまだ公式に説明されたものではなく、ゲーム内(MPO)でゼロ少佐が敵と思わせるような発言があったためそうではないかと言われています。まぁでもほぼ確定したようなもんですがね。
by: 名無しのパトリオット * 2007/06/19 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://metalgearlabo.blog88.fc2.com/tb.php/461-6a611022
Next Home  Prev
