とおい きおくの あそびば - MGL

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

【MGS3小ネタ】キャラクターデータ第2弾 [投稿]

2007/06/20(Wed) 21:30
メタルギアソリッド3のキャラクター情報 第二弾です。

【スネーク】
・本名はジョン・ドゥ
・銃のレーザーサイトが欲しいと言ってザ・ボスに怒られたことがある。
・バーチャスミッションでオセロットにアドバイスした理由は、なぜだか放っておけなかったから。
・少佐を変だと思っている?
・被爆したのはビキニ環礁で死の霧を浴びたから。
・日本に親近感がわいている

【少佐】
・本名はデビット・ウォー(ウォーかな?)
・自分の紅茶やおやつを飲まれたり食べられると激怒する
・ソコロフの亡命の手助けをした。
・バーチャスミッションでのコードネームは映画の、「大脱走」のトンネルの名前が由来している。(だが違う)
・おやつにチョコクッキーを食べてる。(シギントより)

【パラメディッ】ク
・本名がわからない(正確には教えてくれない)
・スネークがオウムを食べようとすると、怒る
・日本のゲイシャガールはみんなカロリーメイトを食べてると勘違いしてる
・即席ラーメンが食べたいらしい
・ソクロビィエノにしかないキノコ(名前忘れました!)は毒だが、キャプチャーして無線すると「食べられると」言う。

【シギント】
・スネーク、少佐、パラメディックを変人扱いしている
・本名はよくわからないが、後のドナルド・アンダーソンかもしれない
・特殊なサバイバルナイフを作ったがスネークには気に入られなかった
・EZGANを作ったのはシギント

【EVA】
・体重を気にしている
・膿胸手術をしている(あの胸は偽装だったのか!!スネーク風に)
・中国に持ち帰った賢者の遺産は偽物だったため中国政府に嫌われる
・ツチノコを食べたことがある
・シベリアヒトヨタケを食べている(スネークはまずいと言っていたが・・・)

【オセロット NEW!】
・序盤はマカロフ(自動拳銃)を使っている
・スネークイーター作戦からは、リボルバーを使ってる
・タチアナ(EVA)とザ・ボスにビンタされた
・オセロット戦でSAAを装備して、ガンアクションをすると対抗してくる
・作戦かもしれないが、スネーク拷問前までは、だいたいださいムービーしかない(よく考えると・・・)
・やたら賭けたがる
・CQCをジュウドーと呼ぶ

【ソコロフ NEW!】
・とにかく怖がり
・オセロットのSAAジャグリングで漏らした
・家族がいる
・実は死んでいなかった

今回はこんな感じです 結構長いですね・・・
第三弾もお楽しみに!

それと大変申し訳ないのですが、ぼくの新しい名前やあだ名を皆さんで考えてくれませんか?感想(コメント欄)のところでかまいませんので、気が向いたら書いといてください。これからもよろしくお願いします。

投稿兵:あっさーさん [ 階級:上等兵 称号:SNAKE EATER ]


【所長コメント】
ハンドルネームを考えてほしい!という
あっさーさんからのご要望です。
みんなで考えてコメント欄に記入してみよう^^



⇒ あなたの情報をMGLの記事にしよう! 投稿はこちら!

【MGS3】ネタ・裏技 コメント:1 トラックバック:0
コメント:
--名前--

スネークの名前はジョン・ドゥではありませんよ
ジョン・ドゥというのは日本語で言う「匿名」という意味です。
でも最後の方でオセロットに名前を聞かれて
「ジョン」と言ってましたし、愛称がジャックである事から
名前が「ジョン」であるという事もありえます。
ちなみにパラメディックが言っていた「ジェーン・ドゥ」とは匿名女性?という意味らしいです。
by: ザ・エスケープ * 2007/06/20 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://metalgearlabo.blog88.fc2.com/tb.php/474-439e9fc4
Next Home  Prev
