とおい きおくの あそびば - MGL

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

【MGS3小ネタ】キャラクターデータ第3弾 [投稿]

2007/06/22(Fri) 20:30
メタルギアソリッド3のキャラクター情報第3弾。

だんだん知ってることが少なくなってきました・・・
でもまだまだがんばります! という訳で

【スネーク】
・コードネームの由来をまだ教えてもらってない
・少佐やザ・ボスには「ジョン」の愛称、「ジャック」と呼ばれている
・バーチャスミッションが完了したときには、帰りの飛行機でコーヒーを飲みたかったみたいだが、少佐に止められた
・よく考えるとかなり打たれ強い (だって骨折したって一週間で直るし、馬に手を踏まれても大丈夫だし、拷問でも死なないし、凄い・・・)
・グリップゲージが半分になると首を下げる仕草をする
・「装備も武器も現地調達」というのが気にいらないらしい
・ザ・ボスとバーチャスミッションで会うのは、5年と72日と18時間ぶりらしい

【オセロット】
・本名はアダムスカ
・嫌なことや悔しいことがあると、「ビィッチ」と言う
・見た目より若い なんとスネークイーター作戦の時期で19歳!
・最後はスネークのことをジョンと呼ぶ

【グラーニン NEW!】
・声をやってるのはちびまる子ちゃんのともぞう(おじいちゃん)
・メタルギアを作った張本人
・オタコンの父親の友人
・靴をほめてもらったのがうれしかったらしい
・ソコロフをライバル視してる
・シャゴホッドを下品と言っている

【ヴォルギン NEW!】
・ライコフを愛している
・意外とCQCに弱い
・マカロフを使っている
・ライコフのことになるとマジで怒ったりする
・変装に弱い (ライコフに弱い?)
・スネークの青い目が気に入らない

【コブラ部隊 NEW!】
・ペインは口からバレットビーを出す
・ペインの蜂は多少言うことを聞かない
・フィアーはかなり食い意地がはっている(毒もおいしくないものも食べる)
・フィアーは意外とボウガンをニ丁使ってる
・エンドは、老衰死する
・エンドは、寝る
・エンドは、オウムを殺すと怒る
・フューリーは宇宙に行ったことがある
・ソローは1962年に死んでる
・ソローは実はオセロットの父親
・ズボンだけ迷彩
・ザ・ボスにはもう一つの名がありそれはザ・ジョイという
・ジョイはソローを殺してる
・コブラ部隊の隊員たちの名前はそれぞれが戦場で抱く特別な感情から来ている。ペインが痛み、フィアーが恐怖、エンドが終焉、フューリーが怒り、ソローが悲しみ、ジョイが喜び

今回もこんな感じです どんどんNEW!して行きます
どんどん調べます。それとまだ先ですが次の課題は、武器装備、アイテム、食べ物など、所持品になるものについて書こうと思ってます。
次回もお楽しみに!

投稿兵:あっさーさん [ 階級:曹長 称号:FLYING SQUIRREL ]


⇒ あなたの情報をMGLの記事にしよう! 投稿はこちら!

【MGS3】ネタ・裏技 コメント:3 トラックバック:0
コメント:
----

あっさーさん、天才ですね。
by: 「JONY」 NOGUSO * 2007/06/22 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

これだけ調べるのはスゴイですね^^

更新していくのが非常に見やすい
by: Baby_Fox * 2007/06/23 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

変わりはさほど無いんですが
フューリーは憤怒ですよ。
by: 蒸発した名無し * 2008/04/16 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://metalgearlabo.blog88.fc2.com/tb.php/481-391801b1
Next Home  Prev
