とおい きおくの あそびば - MGL

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

【MGS4情報】“月光”に関するまとめ [投稿]

2007/07/08(Sun) 21:00
MGS4に出てくる新型メタルギア「月光」に関するまとめです。

・搭載兵器
バルカン砲
かなりの威力を誇りそうな遠距離武器であり、近接戦闘以外での使用が確認

脚部
人工筋肉によるなめらかな歩行だけでなく、それは多彩な足技にも活かされている。
相手をつかんで投げ飛ばす、蹴る、踏みつぶす等の攻撃を行う。
また、コンクリートの壁を破壊するほどの威力があると確認できる。

ミサイルポッド(?)
右に搭載されているミサイルポッドのようなもの。
まだ、確認中…

ワイヤーアーム
煙草を拾い上げる繊細さと、人をなぎ倒すほどの力も備える細いワイヤー。
おそらく人工筋肉に近いもので、操作されていると思われる。
また、直接突き刺す攻撃にももちいられるようでもある。

走行
ガンガンコンクリートにぶつかっても、粉砕するほど頑丈。

・移動手段
脚部(歩行&ジャンプ)
しなやかな人工筋肉によるなめらかな二足歩行で歩く(人工筋肉による歩行は、メタルギアRAYのときのものが原型とされる)。
もともと、「ありとあらゆる地形で核弾頭を撃つ」というコンセプトからか、安定性は迷惑なくらいバツグン。
付け根の関節は360度回転可能。
途中の関節が2つ。要するにひざが二つあるような感じ。
ジャンプすると、何十メートルも飛べる。

狭いところでの移動
第一関節(又)が閉じた状態になり、スリムになる。
比較的狭いところえも入れる。

壁移動
脚力を生かして、壁に足を突き刺して静止することが可能。
また、少しだけなら、ジャンプしてそこから移動する。

・コミュニケーション
無線
無線などによるワイヤレス通信。

鳴き声
鳴き声による意思疎通。

・そのほかの概要、行動
排泄
緑色の排泄物を落とす。
これの意味は、
「この場所は制圧した」というマーキング行為。

生体センサー
ワイヤーアームに取り付けられた各種センサー。
生存と死亡を感知する各種センサーで、死んだふりを見破る。

カメラ
防犯用の360度カメラのようなドーム型カメラが2機以上確認。

特殊カメラ
ダンボールの中をスキャンしたりする。

ナノペースト
血のようなオイルのような…
脚部に攻撃すると噴き出す赤い液体。
傷口(破損部)を塞ぐ効果がある。
メタルギアRAYと同じものであると思われる。


…とまあ、こんな感じ
百聞は一見にしかずということで、Youtubeの動画をどうぞ



え?
こんなのに勝てんの? ってくらい強いです、怖いです!

※映像はGC(ドイツ開催のゲームショー)からです。
今までの日本公開トレイラーと違うバージョンで、日本よりも、ややグロテスクや恐怖表現が強いので、注意してください

投稿兵:Baby_Foxさん [ 階級:中佐 称号:EAGLE ]


【所長コメント】
素晴らしい投稿ありがとうございます。
もはや「リポート」といっても過言ではないですね。
MGL公認リポーター・ジャーナリストになっていただきたいくらいです。
MGL正式隊員以外では初の中佐[EAGLE]です。
後々特典をお付けしますのでお楽しみに^^



⇒ あなたの情報をMGLの記事にしよう! 投稿はこちら!

【MGS4】最新情報・動画 コメント:5 トラックバック:0
コメント:
----

「MGL公認リポーター・ジャーナリスト」… 響きがいいですねw

あ、ちなみに「走行」は「装甲」の変換ミスです;
あと、動画は後半パートから日本でも公開された映像になっています。

以上、追記でした

若造ですがよろしく
by: Baby_Fox * 2007/07/09 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
--お初にお目に--

かかります。
えー、他のブログからきたものですが、リンクさせてください^^ 相互だとなおいいんですがww
月光は、なんていうか気持ち悪くなりましたね。ここまで生物に近いとなんていうか、倒すのもしたくなくなります(ぇ
排泄物だすときの動きもなんかキモイです。

えー、それでは、また見に来ます。カテゴリのこと、進展があることを祈っております。(`^´)ゝビシッ
by: ミムージャ * 2007/07/09 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい!--

題名の通りすごいですね! まだ発売していないのに、トレーラーだけでこんなにわかるなんて、観察力が優れていますね!
僕も見習わないと!
by: あっさー * 2007/07/10 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

Baby_Foxさんってwikipediaの記事書いた人ですか?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%82%A2_%28%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%85%B5%E5%99%A8%29#.E3.83.A1.E3.82.BF.E3.83.AB.E3.82.AE.E3.82.A2.E6.9C.88.E5.85.89

ココに同じような事が書いてあるんですが・・・
by: たむたむ * 2007/07/13 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

上の動画は、初めて見ました。
どうも、ありがとうございました。
by: 名無しのパトリオット * 2007/07/17 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://metalgearlabo.blog88.fc2.com/tb.php/511-98e08fad
Next Home  Prev
