とおい きおくの あそびば - MGL

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

【MGS4最新情報】最新動画から見るまとめ [投稿]

2007/07/27(Fri) 13:00
メタルギアソリッド4のまとめ情報。

MGS4の最新映像に出てきた新機能をまとめてみました。

・武器装備選択画面はMGS2と同じ縦型の選択画面となる。
・武器と装備のアイコンがかなり近未来化している
・今まで通りメニュー画面が開ける↓はそのメニュー
・[信]Codec、[武]Weapons、[見?]Items、[擬]Camouflage、[高?]Options
・Camouflage(カムフラージュ)ではFACE(フェイス)とBODY(ボディ)が確認できる
・FACEメニューに「NONE」と「FACECAM」が確認できる
・BODYメニューには4つのメニューが確認できる↓はそのメニュー
・Oct Cam Suit、Fixed Pattarn、SAVE Camo Pattern、CHANGE COSTLME
・Fixed Pattarn内ではSTATUE CAM 1が確認できる
・移動はストーキング、歩き、走り、中腰ストーキング(?)、中腰歩き、中腰走り、
 ローリング、しゃがみ、ホフク、ホフク移動、尺取虫型ホフク移動、
 段差のぼり、エルードといった多彩な移動が可能
・ホフク状態でごろごろ転がっていくことも可能
・新型CQCは柔道のように上に乗っかって気絶させることができる。
・ホールドアップでボディチェック(持ち物チェック)を行うことが出来る
・FPS画面で主観移動が可能。インテグラルに搭載していたのと同じと考えればいい
・ドラム缶やゴミ箱の中に隠れることが出来る
・ゴミ箱の中に隠れると匂いが付いて見つかりやすくなる
・オクトカムは壁に張り付いたり、ホフク状態で発動可能
・6軸センサーを振るとオクトカムが初期状態に戻る
・メニュー画面で選択すると、フルフェイスマスクや停止パターンなどを装着可能
・空を滑空する無人兵器を確認。メタルギア技術の流用?
・ドラム缶はつぶれないし、銃弾を跳ね返せるらしい
・ドラム缶に隠れた後、横になってドラム缶アタックをすることができる
・ドラム缶アタックをした後は吐いてしまう
・雑誌はページ数が増え、雑誌を見ているとライフ(スタミナ?)が回復する
・メタルギアMk.IIは操作可能
・Mk.IIを操作してる時にスネークが持っているのはPS3のコントローラー
・Mk.IIは探索用なので攻撃はできないが、微弱電流で敵を気絶させることはできる。
・Mk.IIの操作を誤るとこけかけてしまう
・仰向け状態でグレネードを後ろに投げることが出来る
・RPGを持ったまま走るランボープレイが可能
・兵士の味方をして敵を倒すと、兵士がスネークに礼を言う

?になっているところは、読みにくかったので仮ということで。
もし分かった方がいれば、コメント欄で言っていただければ幸いです。

次は装備・武器情報です。

投稿兵:SoMaさん [ 階級:軍曹 称号:NIGHT OWL ]

【所長コメント】
最新動画が発表されたことで、まとめが増えましたね。
多くの方に投稿いただいていますので、順次掲載します。
皆でまとめていければ楽しいですし^^


⇒ あなたの情報をMGLの記事にしよう! 投稿はこちら!

【MGS4】最新情報・動画 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

CHIBROWSER ver 5.06
のメニュー画面の”Item”にあたる漢字は
恐らく「具」が正解です。
by: ツダオ * 2007/07/27 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

それと敵の武器を奪える事ができます。

でも武器はID登録してるって設定だけど?
by: 名無し兵 * 2007/07/28 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
--774--

FPS視点だけでなくTPS視点でのプレイも可能
上記の視点でエンディングまでいける
by:   * 2007/08/17 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

なぜ武器がID登録されてるのに、奪って使えるんですかね?
最初に、「ID登録された兵士達は、ID登録された武器を使い、ID登録された兵器を使う・・・~」
みたいなこといってたんですけどね~
by: 無 * 2007/09/11 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://metalgearlabo.blog88.fc2.com/tb.php/562-82e261c4
Next Home  Prev
