とおい きおくの あそびば - MGL

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

【MPO小ネタ】重火器兵士を集める [投稿]

2007/08/04(Sat) 12:00
メタルギアソリッド ポータブルオプスの小ネタ。

今回は重火器の兵士を集めます。

重火器の兵士は多少、数は多くありませんが、質が上がりますので、今回の集めはボス戦とかオンライン戦の武器集めをしたい方には良い情報だと思います。

作戦名は・・・
【恐怖!重火器FOXが消えていく・・・】
↑、もう殴って下さい(核爆

必要な武器
mk22 スタングレネード、※ボディアーマー、回復アイテム 
(※それか、モシナガン、これはプレイヤーの腕に任せます)
これは4人全員に装備させます。

必要キャリア&スキル
ハンドガン A以上
スナイパーライフル B以上
CQC A以上
レスキュー隊
アスリート

これだけです、アスリートはあれば作業が楽になりますので無くてもOKです。
今回はFOX兵では無いと少し辛いです。

作戦を開始する前に、一人を坂道の方にダンボールで移動して下さい。

最初に回復アイテムを捨てます、その後、RPG-7が置いている場所に行き、RPG-7を広い、トラックのある場所で、扉に向かって撃ったら、即、トラックの下に潜り込んで下さい。

すると、一番近い場所のショットガン兵が来ますので眠らせると、危険モードになり増援が来ますので来てから攻撃態勢になり次第、眠らせて下さい。

しかし、途中、箱の後ろに隠れる兵士もいますので、スタングレネードを5つ程投げて下さい。
で、大体、坂道で眠っている兵士と、箱の後ろで倒れている兵士かトラックの前で隠れている兵士に分かれていますので、箱の後ろの兵士を近くの仲間の前に置き坂道の兵士とトラック付近の兵士と一緒に連絡してから仲間にして下さい。

そして、この作業が終わると、警戒モードになりますので、RPG-7を撃ち込んで、同じ事を繰り返してください。この時にも坂付近にダンボールで隠れている兵士を移動させといて下さい。

二回目は坂と坂に挟まれている場所に移動し、眠らせて、先程の坂道に置いて連絡して下さい。

大体・・・10~20人ぐらいですか、武器はRPG-7、M870、などの重火器中心です、

【小ネタ集】
前回の投稿は小ネタを忘れてしまいました・・・・、俺とした事が・・・・OTL

【どんだけ、安全なグレネード?】
自分がグレネード関係の物を武装し、安全ピンを取ると音が「ピン!」と音がして、ローリングすると、また、「ピン!」、ローリング、「ピン!」と何度も安全ピンが抜けます・・・。
3から投げるまで爆発しないように安全対策はしていますが、何回も安全ピンが抜けるグレネード・・・
あまり、いらない・・・

で、前に俺がロッカーに入れない!と言いましたが、音楽室のロッカーには入れました!
マジで嬉しくて、皆に教えると、皆も入りました!・・・
皆さんもやってみると良いですよ^^;
リアルでメタルギアの緊張感があります・・・
では、失礼します!<(`ゝ´)

投稿兵:匠さん [ 階級:中佐 称号:EAGLE ]

【所長コメント】
匠さんの投稿はいつもオリジナリティがあって、
情報量も豊富でイイ!



⇒ あなたの情報をMGLの記事にしよう! 投稿はこちら!

※現在投稿数の増加により審査・掲載が遅れております。すでに掲載されている情報以外の投稿は順次掲載していきます。予めご了承くださいませ。
【MPO】ネタ・裏技 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

気のせいだったらすみませんが、匠さん、場所がかかれてないような気がするのですが・・・。

ちなみに自分も同じような原理(?)を使って核発射サイロ搬入口で35人ほどFOX隊員を捕獲したことがあるよw(まぁ、時間はかなりかかるんだけど・・・
by: SPAKE * 2007/08/04 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

M870は重火器じゃない・・
by: 名無しのパトリオット * 2007/08/05 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ああっ!!
場所を書くのを忘れてた・・OTL
SPAKEさん、情報有難うございます!
場所は核発射サイロでした・・・・・
いつも、速くても30分も掛かるので、遂、忘れていました・・・・。
M870は・・・実は重火器なのか軽火器なのかは微妙ですので、RPGとM870しか取れないので書きました・・
by: 匠 * 2007/08/05 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

匠さんよくよく考えれば分ってたかもしれません。
「RPG-7を広い」が変換ミスで「RPG-7を拾い」ということに気づかなかったので、結果的に「RPG-7を、トラックの周りが広い(障害物がない)ところで撃つ」と勘違いしてしまいました。
by: SPAKE * 2007/08/05 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://metalgearlabo.blog88.fc2.com/tb.php/577-2d710134
Next Home  Prev
