とおい きおくの あそびば - MGL

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

■メタルギアは科学的に考えてみて実在可能か? [投稿]

2007/09/08(Sat) 15:00
メタルギアを科学的に考えてみて実在可能かどうか考えてみました。

今回はREXとRAYについて考えてみました。
あくまで個人の意見です。

【結果】

■REX
電磁レールガンについて
電磁だからかなりの磁力が必要ですね。
ということは・・・
世界一強力磁石のネオジウムが1000~10000個は要るということですかね?
となると・・・
町は停電?メタルギアのコンピュータが狂って・・
結局レールガンの使用はメタルギアそのものの破壊につながってしまいますね。
ご使用は控えたほうがいいですね。

というわけで・・・
実用化はできない。

■RAY
RAYは根本的に無理ですね。
大腿部および背部に小型ミサイル、両腕部には機銃を装備し、頭部口腔内には高水圧ウォーターカッターを内蔵している、かなり重くなりますよ。
重量約350tぐらいですかね・・
ジャンボジェット機並みの重さですね・・

それがジャンプ?
絶対に無理ですね。
冗談も休み休み言ってくださいよ~・・・

う~むそうなると実用化は無理ですね・・
全然実用的じゃないので・・
もしも大量生産して戦争に使ったらことごとく重火器で粉砕されてしまいますね。
無駄な資金を使ってしまうので開発はやめてくださいね。

というわけで・・・
実用化はできない。

と面白い意外な結果となりました。

投稿兵:小島様の従者さん [ 階級:二等兵 称号:SNAKE EATER ]


【所長コメント】
自民党がメタルギア実用化法案を検討したらMGLでフィランソロピーを設立しますw



⇒ あなたの情報をMGLの記事にしよう! 投稿はこちら

【その他】MGSネタ コメント:9 トラックバック:0
コメント:
--REX--

レールガンにネオジウム磁石は使いませんよ・・・
多大な電力を消費するだけです。
by: のなめ * 2007/09/09 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
--REX--

高出力のレーザーにレールガンの電力源に問題があるのみですね。
後1つ、弾が核ですから蒸発やプラズマ化が起こらない様な加工が・・・まあこれは問題ない方ですね、開発チームはプロですから。
by: HIDEO兵 * 2007/09/09 03:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

理屈は分からんけど、メタルギアDくらいなら実用化できると思う。
え?なにそれ?って人はWikiかメタルギア2参照
by: ジョナッサーン * 2007/09/09 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

うーむ
スネーク達は何もできはしない鉄クズを止めようとしたんだ。
by: ダンボール * 2007/09/09 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

MGSで「こいつを止める方法は!」ってマジに言ってたけど、パトレ○バーに出て来たとあるポンコツみたいに、一歩踏み出した瞬間に足がグチャってつぶれたりするんだろうなあwww
by: 茶色い箱 * 2007/09/10 03:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁそこはゲームってことで^^;
どんなゲームでも暗黙の了解が必要
になるもんです・・・・
by: ごん * 2007/09/10 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

「空想科学読本」のアノ人に分析してもらいたいなあ(笑)。
by: かんたむ * 2007/09/12 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

うーん、重量とかそこらへん適当に出しすぎでしょうね
by: aseas * 2008/02/11 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2011/03/19 00:42 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://metalgearlabo.blog88.fc2.com/tb.php/640-28f01880
Next Home  Prev
