とおい きおくの あそびば - MGL

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

【9/10追記】情報投稿について

2007/09/10(Mon) 20:48
「メタルギアソリッドの情報投稿」に関する詳細を記載します。
2007/09/10追記しました。

採用されるとメタルギアラボ(以下MGL)に掲載

投稿いただいた情報の中から、諸問題等のない情報は随時選考し、採用された情報についてはMGLに掲載します。

基本的には投稿いただいた際のお名前を、情報と共に掲載します。


掲載ごとにポイントを授与

せっかく投稿いただいたありがたい情報です。
投稿いただき、採用された情報には各ポイントを授与します。

そのポイントによって、メタルギア通としてのステータスを示す、

階級(称号)・昇格制度

を、設けます。
規定のポイントを達成するごとに、階級が昇格します。

階級(称号)の種類(階級の高い順)

・?? (LABO STAFF)※追加!
・元帥 (FOXHOUND)
・大将 (FOX)
・中将 (DOBERMAN)
・少将 (HOUND)
・大佐 (CROCODILE)
・中佐 (EAGLE)
・少佐 (SCORPION)
・大尉 (JAWS)
・中尉 (PIGEON)
・少尉 (CHAMELEON)
・曹長 (FLYING SQUIRREL)
・軍曹 (NIGHT OWL)
・上等兵 (SNAKE EATER)
・一等兵 (SNAKE EATER)
・二等兵 (SNAKE EATER)


単に投稿していただくだけではなく、ゲーム的な要素も入れたかったための制度です。
遊び感覚でお気軽にご投稿いただければと思います。


投稿内容について

ご投稿いただく情報は、本当にどんな小さなものでも構いません。

あなたが得意とするメタルギア攻略情報や裏技。
YOUTUBEや他のサイトで見つけた関連動画。
あなたが制作した動画。
シンプルだけど便利なデータベース。
友達に聞いたウワサ。


など、メタルギアに関するものであればどんなものでも構いません。
お気軽にご投稿いただければと思います。

ブログやサイトをお持ちの方は、記事であなたのブログ・サイトを紹介します。アクセスアップになるかも!?


掲載内容の規準

基本的にはいかなる情報も掲載対象になりますが、明らかに問題があるもの、掲載によって問題が生じる可能性がある情報については対象外となります。
また、対象外となった理由についてもご連絡はいたしかねますので、予めご了承ください。

掲載までの期間

ご投稿いただいた情報は順次選考、掲載をしていきますが、運営上の理由により多少の遅れなどは発生する恐れがあります。予めご了承ください。

※送信フォームの不具合などにより、一部情報が届かなかったり、大幅に遅れることがあります。しばらく経っても掲載されない場合は、再度投稿をお願いします。

※重複や運営サイドの諸事情によりご掲載に至らない場合があります。

※なお、掲載不可となった理由についてはご説明できかねますので、予めご了承の上ご投稿をお願い致します。

投稿ルールの再確認2007/09/10追記
現在投稿に関するお問い合せが多数寄せられています。

1、「自分の情報が掲載されない」
2、「掲載されたが自分の名前がない(違う人の名前になっている)」
3、「なぜ掲載されないのか」
4、「嘘の情報を載せている」
5、その他いろいろ

これらについては投稿の際に必ず目につくこのページに記載してありますが、読んでいただけていないのか、ご理解いただけていないのか、それ以上の理由かは分かりませんが、お問い合せが絶えませんので1~5の質問に対する回答を掲載します。

【1:回答】
情報を送っていただくフォームのサーバーの問題で、メールが届いていないことが多いです。これに関してはさらに精度のよいフォームに変更できるか再度検討してみます。

その他にも、「過去に掲載されている」、「問題があるので掲載できない情報」であるということが多いです。

【2:回答】
これは大前提なのですが、皆さんが投稿いただいたよりも早く投稿している人がいる場合は、当然一番早い人の名前での投稿情報掲載ということになります。タッチの差だった場合は、同じ記事に複数の人の名前を載せることは可能ですが、すでに記事を作った後に同じ情報を送っていただいた場合は、当然早い人の名前のみを掲載します。

【3:回答】
すでに過去に掲載している情報であること。どう考えても掲載に問題がある情報。すでに出回っているであろう(推測)情報であることが大きな理由です。

【4:回答】
掲載している情報については、MGLでは100%真実である保障はできません。ウワサだったり、間違いであったりすることもありますが、記事作成時にそれを100%判断することはできませんので、誤った情報が掲載されてしまうことも多々あるかも思います。これに関しては極力載せないように判断力を上げるしかありませんが、いかんせん私ひとりで運営していますので、申し訳ありませんが保障はできません。また間違った情報に対するコメントで投稿してくれた人を責めるような内容のものが見受けられますが、それらに関してはなるべく削除していきます。MGLは皆で作るサイトだという認識ですので、間違いに気が付いたら責めるのではなく、教えてあげてください。お問い合せいただければ修正いたします。


長くなってしまいましたが、以上がMGL情報投稿のルールとさせていただきますので、ご理解いただける方のみ、是非ともメタルギアソリッドファンサイトMGLのコンテンツ作成にご協力いただければと思います。

重ね重ねになりますが、投稿についてのお問い合せにご返答はできませんので、併せてご了承ください。


↓ 投稿はこちらのボタンから ↓



その他 コメント:207 トラックバック:0
コメント:
--どうでもいい小ネタ--

本当にどうでもいいのですが、段差や崖の方向にアイテムを捨てても落ちません。なぜか跳ね返ってきます。
どうでもいいけど不思議だぁw
by: daren1 * 2007/02/16 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
--daren1さん--

おお!情報ありがとうございます^^
いえいえどんな些細な情報でも、ありがたいし楽しいですよ。
なので、コメントしていただいた情報もアップさせてください^^
by: 所長 * 2007/02/16 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ユニークキャラの初期装備を奪え!--

ユニークキャラのなかには入手が難しい武器を初期装備として持っているキャラがいます。なので今からそういう武器を持っているキャラの初期武器とパスワードを書いて行きます

     初期武器  パスワード
シギント M63    DARPA-1

エルザ  Mk22   THE-L

ソコロフ シールド   SATURNV

エヴァ  SVD    E.APPLE

ライコフ M37    IVN=RV

ゼロ少佐 M870   1+2-3

いい武器を持ってるのはこれぐらいかな?
あなたがほしい武器はみつかりましたか?
見つかった人は

①その武器を持っているキャラのパスワードをRECRUITのPASSWORDで打ち込む。

②打ち込んだらそいつの初期装備を外す。

③除隊させる。

④繰り返す。


これで入手しにくい武器をゲットできます。

※注意!除隊させたら、そのキャラのライフとスタミナが初期化してしまいます。それでもいいなら実行してください。

初期装備が間違っていたらごめんなさい(o*。_。)oペコッ
by: daren1 * 2007/02/17 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しい小ネタ--

今日の小ネタは眠りながら跳ねる兵士です。

やり方はまず兵士を眠らせます。
そして開け閉めできる扉の前に持って行き、扉の前で降ろし、これでセット完了です。w

そして扉を閉め、セットした兵士とは逆の方から扉を開けます。(扉を閉める時は扉の内側の方で△ボタンをちょんと押して離れると、閉めれます。)
(※注意!一気に開けないとだめです。助走をつけて開けたら結構うまくいきます)

すると・・・開けた扉にぶつかり兵士が眠りながら跳ねちゃいますw

始めのうちは難しいですが慣れてくると楽しくなるよ
(^o^)にこにこ♪
by: daren1 * 2007/02/17 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
--もっともどうでもいい小ネタ【MPO】--

3つ目の小ネタは空中で一回転をする方法です。
いつもローリングすると空中で一回転せず、惜しい所で背中をつき、痛い思いをしている兵士達ですが・・・w

下り坂と壁があったらなんと空中で一回転できちゃうんですw

やり方

下り坂と隣に壁がある場所(核弾頭貯蔵施設にスタート地点の近くにあるのでそこがおすすめ)
で降りながらちょっとだけ壁の方を向いてローリングすると
空中で一回転しちゃいます。

なにも得などありませんがとりあえずその兵士に対し拍手でもしてあげてください。w

追伸・・・関係ない話ですが階級と称号があってないです気にしてもないからいいですけどね(・ω・)ノ
by: daren1 * 2007/02/17 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
-->daren1さん--

woops!
しまった、間違ってしまっていた!
ご指摘感謝します!修正します!

あ、あと、できれば!できればなんですが!
情報投稿フォームから送信していただけると
所長、編集等の事情によりメッチャメチャ助かります!
ご投稿いただいているのにわがまま言ってすみません!
ご協力宜しくお願いします!
by: 所長 * 2007/02/17 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
--本当にごめんなさい--

情報投稿フォームから送信してる間に(空中で一回転のやつ)掲載されちゃってたし・・・本当にご迷惑おかけしました。
次からは情報投稿フォームからちゃんと送信します。
by: daren1 * 2007/02/17 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
--いえいえ!--

とんでもないです!面倒かけてすみません!
ご理解いただいてありがとうございます!
助かります!
by: 所長 * 2007/02/17 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--戦いやすい--

オンラインで戦いやすい武器があったので書いときます。
ナイフ
前転で敵を倒して起きあがったときに  ブスッッ
by: 名無しのパトリオット * 2007/03/13 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--教えて--

ふと思ったのですが、ステルスって2個以上手に入らないの?
by: すねーく * 2007/03/13 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

俺は分からないけど掲示板で聞いてみたら誰か答えてくれるかもだぜ
by: ぽちょむきん * 2007/03/13 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--EVAが・・・・・--

初めまして。メタルギアヲタ?のADAMと申しますm(_ _)m

今回は小ネタを2つほど・・・・・

1.EVAがスネークを非難?①
まず、EVAをMk22で眠らせます。
次にスネークをホフクせEVAの上に行きます。
キュアーでEVAの麻酔針を抜きます。
起きるまでそのままにしてみて下さい。見事にEVAがスネークを非難します(笑
2.EVAがスネークを非難?②
次は簡単です。
EVAが近くにいる時、スネークをキュアー画面で11回以上回し嘔吐させるとEVAが・・・(笑
by: ADAM * 2007/03/17 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
-->ADAMさん--

初めまして!情報ありがとうございます^^
さっそく後ほど記事としてUPさせていただきますね。
感謝です!
by: 所長 * 2007/03/17 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-83v-126v-95
by: すねーく * 2007/03/21 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
--EVAにさげすまれるスネーク--

ダンボールを使ってエヴァの前にでると馬鹿にされる。
by: ビックボス * 2007/03/21 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

>すねーくさん
う、何の暗号だろうかw

>ビッグボスさん
あ、それまだ掲載してませんでしたね。
後日投稿としてアップしておきます^^
by: 所長 * 2007/03/22 02:42 * URL [ 編集] | page top↑
--チートについて--

す・・・すみませんでした!!
ところで話は変わりますが、今日ネットワークでHP205、スタミナ337、スキルほとんどCのやつをゲットしました。これはチートなんでしょうか?おしえてください!!!!
by: すねーく * 2007/03/29 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--チートを見分ける方法--

チート兵士は、体力スタミナ共に成長しない
by: apes * 2007/04/01 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--すいません--

上の記事を書き込んだ者です。すいません挨拶も無しにいきなり書き込んでしまって・・・。初めましてapesという者です。よろしくお願いします!
by: apes * 2007/04/01 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ステルス迷彩--

ステルス迷彩は1つしか手に入らないですよ。
by: BIGBOSS * 2007/04/01 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--apesさん&BIGIBOSSさん--

>apesさん
情報ありがとうございます^^
BBSでも挨拶させていただきましたが、初めまして!
こちらこそ、今後とも宜しくです。

>BIGBOSSさん
コメントありがとうございますです!
by: 所長 * 2007/04/02 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ザ・ボス戦--

ザ・ボス戦でマガジンを装備したりワニキャツプなどを付けて戦うと叱られる。
by: BIGBOSS * 2007/04/02 03:10 * URL [ 編集] | page top↑
--訂正--

マガジンではなくBOOKでした。
by: BIGBOSS * 2007/04/02 03:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

へえーーーそうなんだ。ありがとうございます。とても参考になりました。
by: すねーく * 2007/04/02 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして!おもしろいブログですね、また来ます
by: どどんぱ * 2007/04/02 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--死んだ敵兵が蘇る--

興味あったらコメントしてください。教えますから
注意2名以上希望者が現れなかったら教えないつもりです。
by: BIGBOSS * 2007/04/03 03:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

教えてーーーーーーーーーーーーーーーー
by: すねーく * 2007/04/03 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
--BIGBOSSさん--

気になる~!
by: apes * 2007/04/03 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

是非教えてください!BIGBOSSさん!(^-^)

あ!ここに書き込むのは初めてす。
これからもよろしくお願いします。(^^♪
by: MG無双 * 2007/04/03 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
--まず--

核弾頭貯蔵施設での裏技でまずはじまったら右横にトラックがありますよね、そしてトラックの右角あたりに女兵士と監視カメラがありますよね。まずミッション開始後すぐトラックの左角にいってください。そこから主観で見ると自分からは見えるが相手からは見えない死角になっていますそこに消音銃で頭を打って殺してください。そしたら速攻で監視カメラに見つかってください。そしたらなんといきなり女兵士がだれだ!と復活してきます。私はその女兵士を捕まえようとしたら面白いことに敵は死んだら銃が消えますよね(たぶん)なんとその女兵士は銃を持っていないのに銃を撃つ構えをしてました。見てたら滑稽でしたそしてCQCをかけ気絶させたらその女兵士は見事に死んでしまいました。まるでCQCで敵を殺したかのように錯覚してしまいました。
もしできなかった人は質問してくださいもっと具体的にいいますから。
by: BIGBOSS * 2007/04/03 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--出来ました!--

出来ました!面白い!!ありがとう御座います!!!
あと補足です。監視カメラはEXじゃないとなかったような・・。
by: apes * 2007/04/04 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

うおおおおおお、なんだこれおもしれーーー
by: すねーく * 2007/04/04 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄いです!!
どうもありがとうございました!!
by: MG無双 * 2007/04/04 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
--そういえば・・・・・--

そういえば「階級・昇格制度」の階級はどこに表示されるのでしょうか。教えてください所長!!!!!!!!!!
by: すねーく * 2007/04/04 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
-->すねーくさん--

階級制度は、投稿フォームよりご投稿いただいき、記事として掲載された場合に授与されます。

基本的にネタや動画投稿は、こちらのコメント欄ではなく、投稿フォームのみの受付です。記事をよくお読みいただければ分かると思います^^

コメント欄に情報を書いてくれた場合は、あえてMGLの記事として上げて欲しくない、という人もいるだろうことから、コメントに書いてくれた情報は記事にはしません。

後々オイシイことがあるかもしれない階級を今の内に自分の情報で上げておきたい方は、ルール通り投稿フォームから申し込んでいただければ選考させていただき、記事として更新する時に階級をお付けします。

以上です^^
by: 所長 * 2007/04/04 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
--盾は強いが弱い--

オンラインでRPG7を構えている人に、シールドを装備して正面から突っ込みます。うまくRPG7をシールドに当てることができれば、ダメージを受けず、吹っ飛ばされることもありません。しかしオフで敵兵が盾を装備してきて自分を攻撃してきますよねしかしRPGを防ぐ盾はCQCをやられただけで壊れます。考えてみるとややこしい。余談ですがどこかに載っていた情報ですがRPGて進行速度遅いですよねですからタイミングをつかんだらナイフの突きでRPGを破壊できるらしいです。
by: BIGBOSS * 2007/04/04 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--核弾頭貯蔵施設のウラ技--

貯蔵施設で窓を警備してる将校をヘッドショットでしとめてすぐ下に落ちてアラームを鳴らす(そうつい外を倒してから)と生き返る
by: ビックボス * 2007/04/05 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ちなみに--

その将校は窓を貫通しながら死ぬ。
by: BIGBOSS * 2007/04/05 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ん???--

コメントありがとうございます。

ビッグボスさんとBIGBOSSさん、
同一人物さんですか?
違ったら申し訳ないです><
by: 所長 * 2007/04/06 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
--MPOのSAA--

お気づきの方もいるでしょうがSAAは3同様兆弾します。キャラがギャンブラーであれば95%の確率であたります
by: ビックボス * 2007/04/07 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
--MPOのおもしろいハローワーク--

ボタンをラップ調に押すとエルザまたはスネークがラップ調の喋りをします
by: ビックボス * 2007/04/08 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですか…わかりました所長!!!
by: すねーく * 2007/04/08 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
--踊るスネーク(MGS2・3・mpo可)--

建物の角などで敵兵を持ちながら右スティックを素早くかチャかチャやると踊る
by: ビックボス * 2007/04/08 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
--浮く・・・--

バグですが場所はサイロで変なトンネルっぽい所行く時に手すりでエルードをしてエルードをしたままもういけないぐらいに左に行き×を押して落ちるとコンテナの間に入っていくそれで歩くとキャラが地面の下に落ちて上を見たら天空の城みたいにサイロの面が写っていましたーついでに気づいたのは友達とバトっていたとき
by: ブァウアアンプ * 2007/04/12 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--教えて!--

オンラインデナイフでさしてしなないやつってチートじゃないですよね!!!??
by: すねーく * 2007/04/13 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--無敵--

私ヮ最強です
by: たら * 2007/04/14 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
--その理由--

なぜ最強?
by: すねーく * 2007/04/14 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
--そういえば・・・・・再び--

そういえばメタルギアオンラインってなんですか?すみませんメタルギアのことを何も知らなくて・・・・でもそんなゲームなかったような・・・・誰か教えてーーーー!!!
by: すねーく * 2007/04/14 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
--muteki--

BIGBOSSが友達だから
by: たら * 2007/04/14 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--たぶん--

オンラインでナイフの突きで死ななければ回線が遅れてるかチートですよ。
by: BIGBOSS * 2007/04/14 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
--それは--

私それともゲーム上のBIGBOSSですか?あなただれですか!
by: BIGBOSS * 2007/04/14 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんとにどうでもいいmpo小技--

主観でAKまたはM16をリロードを完全にすると、フカンカメラ時にマガジンがなくなっているが、撃てる。ただもう一度リロードすると生えて?くる
by: ビックボス * 2007/04/14 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
--なるほど--

わかりましたbigbossさん。じゃあ死ななかったらキックします。あとオンラインでの私の名前はmonsterhunter3です。みかけたらゲームに参加してください・・・お願いします
by: すねーく * 2007/04/14 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--どうやって--

動画を投稿してみたいのですがどうすればいいですか?
by: apes * 2007/04/16 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--たしかに・・・--

そういえば動画ってどうやって投稿するのでしょう…・所長!また教えてください
by: すねーく * 2007/04/18 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--動画投稿について--

普通の情報と同じで、専用フォームから動画のページのURLを記載していただければOKです。
by: 所長 * 2007/04/19 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
--所長さん--

有難うございます!
という事はyoutubeの動画を投稿したい場合はyoutubeのURLを書けばいいのですか?
by: apes * 2007/04/19 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ゴーゴーゴー!!!--

投稿ネタなどが増えてきててこのサイト見るのが楽しくなってきます。これからもどんどん盛り上げていってください
所長!!!これからもがんばれ!!!!
by: すねーく * 2007/04/19 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--apesくん&すねーくさん--

■apesくん
いえいえ、どういたしまして。
はい、URLを投稿してもらえれば、順を追って確認をし、採用の場合は記事としてUPします。

現在投稿数がかなり多いので、投稿してから採用となって掲載まで、少々お時間がかかります。
まだMGLに掲載されていない面白い動画などがあれば、ぜひぜひ投稿してくださいね^^

■すねーくさん
そういってもらえると、本当に嬉しいです。
所長はなかなかハードな毎日なので、すべての時間をMGLに注ぐことができずもどかしいですが、可能な限りMGLに遊びに来てくれる皆さんのために頑張って運営していこうと思っています。
皆さんのご協力もいただけているので、非常に助かります。コメントありがとうございます^^

これからもMGLを宜しくです^^
by: 所長 * 2007/04/20 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです。--

復帰できました。
by: BIGBOSS * 2007/04/20 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
--おっ!--

そういえばbigbossさん最近いませんでしたね・・・どうしたんですか?
by: すねーく * 2007/04/20 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
--そういえば・・・・・--

今見てみたんですが、狙撃っていう小説おもしろいですね~~書いている人にこの場でお礼を申し上げます・・・・・

       ありがとうございます!!!!
by: すねーく * 2007/04/20 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
-->すねーくさん--

小説を書いているのはnovelwriterさんという、MGOのコミュで人気を博した方です。MGLで掲載のお願いをしたところ快くOKしてくれて、長期連載が実現できて嬉しく思ってます。

小説の感想などを小説の記事のコメント欄に書いていただければ、writerさんの目にもとまりやすいと思います^^
by: 所長 * 2007/04/20 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなんだ・・・--

所長!教えてくれてありがとう!!!じゃあそっちノコメント欄に書いておきます。
by: すねーく * 2007/04/21 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ないふ--

ナイフは200ダメージだから一発指して死なない奴はチートじゃない場合もありますよ

実際私はチートじゃないのでHP248もってますから

誰かいりますか?
by: なみだ * 2007/04/27 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
--!?--

へえーーーそうなんですか・・・じゃああまりにもおかしいっていうキャラをキックすることにします・・・そういえばなみださんは、ここへの書き込み初めてですよね?これからよろしく!
by: すねーく * 2007/04/27 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--すいません--

MGOの事と勘違いしてました
by: BIGBOSS * 2007/04/28 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--兵士ください--

はじめまして。MPOです。いきなりですけど、HP248の兵士ください。
by: MPO * 2007/04/29 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--バグ--

初めまして瀞來といいます。
で、バグの事なんですが、3でソローの面ありますよね?
最後の骸骨の前で水中に潜って前進したら
みごとにフリーズしました。
これって僕だけでしょうか・・?
by: 瀞來 * 2007/04/29 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
--くそっ!--

3もってねーからわからねーーーー!!!!
by: すねーく * 2007/04/30 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--MPOでたいそう座り--

タンボールを装備して激しくかぶったりはずしたりすると体そう座りする
by: 一般歩兵 * 2007/05/01 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--えっ!--

えっまじですか?こんどためしてみよっと

by: すねーく * 2007/05/01 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--永遠と走り続ける馬鹿--

場所は工場。装備はXM177E2。まずは適当な兵士を殺さない程度に撃ってください。HQに連絡して増援がだされるはずです。ここからがポイント!トラックのほうに増援が出入りする場所がありますよね?ずっとそこを見ててください。増援があるいてでてきます。そして出てきた兵士が仲間がかぶっているダンボールの真横にきたら・・・ズキュン!と撃ってください。すると兵士が腰を低くしながらダンボールに向かって走り続けます。音を出しても走ってます。雑誌を置いてもはしってます。でもメンバーチェンジでダンボールかぶってる仲間に入れ替わったら、ちょっと走ってやっと任務に戻ります。知ってました?なにか間違えや、質問があったらいってください。
by: うんこ * 2007/05/05 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ほうっ!--

へえーーーそうなんですか…今度やってみます
by: すねーく * 2007/05/05 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--山猫部隊のAk47--

GRUのAKとは違う。銃身の近くに縦に付けられた棒がある。ちなみに見たくても相手が倒れてしまったらAKは消える
by: 一般歩兵 * 2007/05/05 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--常識だけど知って損はしない--

ジーンのナイフはダンボールを被れば当たらない。
体当たりは無理。これでEXも簡単?(ちなみに僕はこれでEXクリアしました)
by: うんこ * 2007/05/06 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
--?--

一般歩兵さん↑はどういうことですか?gru兵のak47とふつうのak47は違うということですか?違っていたらごめんなさい・・・・・
by: すねーく * 2007/05/06 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--?--

ぼくもよくわからないのですが、たぶんこういうことだと思います。GRU兵のAK-47は普通のもので、山猫部隊のAK-47は銃身の近くに縦に付けられた棒があるって事?
それと、山猫部隊の銃はAMD-63ってやつですよ?
by: うんこ * 2007/05/06 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
--どうしたの?--

みんな最近書き込まないね?どうしたの?それと所長さん、いろいろとお忙しいようですが所長さんも来なくなったね?
ほんとどうしたの?
by: うんこ * 2007/05/07 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
--うーーん・・・--

なんか書くネタがねーーんだもん。裏技も見つけられないし・・・v-40
by: すねーく * 2007/05/07 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--あとさ・・・--

unkoさんなんでそんなに銃のこと知ってんの?注・・・unkoが禁止キーワードだった・・・
by: すねーく * 2007/05/07 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--えっと--

攻略本を読みました!
by: う○こ * 2007/05/09 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
--初心者向けの入り方--

スネークさんが裏技が見つけられないというので紹介しましょう!こちらです!・・・港のダクトの入り方・・・
~やりかた~
 ・必要なもの RPG-7、友達、やる気です。
 ・準備 まず自分がホスト立ててください。そしてトラッ
  クのほうのダクトあるよね?そこに入ってください。
 ・ゲームの内容 ルール=TDM 制限=フレンドリーフ  ァイアーあり、重火器のみ モード=アドホック
 ・チャームポイント
  ・自分がダクトに入ったことを友達に伝えてゲームに参   加させてください
  ・参加したらダクトに入った自分は友達から見てダクト   に立った状態に見えてるはずです
  ・そしたら友達にRPG-7を自分に撃ってもらいま    す。
  ・すると自分は空中で一回転してダクトに乗ることがで   きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  注意1、
  打たれる側はライフが低いとダクトに乗る前に死んでし  まいます。カニンガムがお勧め。200以上あるへいし  でもいい(チートじゃない)。
  注意2、
  必ず参加する友達はホストと同じチームに入ってくださ  い。じゃないとゲームが再スタートされてダクトに入っ  ていたホストが戻っちゃいます。僕的にブルーチームに  入ったほうがいいと思います。ダクトが近いんで・・・  注意3、
  フレンドリーファイアーがないと仲間なので食らってく  れません。なのでこれは必ず設定してください。
  注意4、
  模擬戦モードでやりましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうです?間違えや、質問あったら言ってください。友達が居ないんですが・・・とかやめてよ。答えられないから。がんばってみて
  
  
by: う○こ * 2007/05/09 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
--めんご--

とぎれてる所があってごめんなさい
読みにくいですね
by: う○こ * 2007/05/09 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
--MPOで敵が使う無線の小ネタ--

今回は無線破壊は不可能で、無線を狙って撃っても兵士が傷つくだけ。無線を使わせたくなければ、チャフを投げると良い。ちなみに無線はかっこいい。
by: 一般歩兵 * 2007/05/09 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
--へぇーー!--

う○こさん結構いろんなことしってんですねーー・・・いいなーー俺ももっと見つけなきゃ!
by: すねーく * 2007/05/10 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
--あのね--

えっと、僕がこんなにいろんなこと知ってんのは、いろいろなサイトを探して、見ているからです。すねーくさんも探して、見て、実践すればきっといい結果がでるはずです。これは僕だけではありません。みなさんも一緒だと思います。努力がなければ駄目なんです。かといって一発でできるということではありません。「継続は力なり」「ちりも積もれば山となる」まさにこれです。これからもよろしくお願いいたします。  ちなみにぼくのオン名は THE JOHNYです。みかけたらヨロシクとでもいってください。
by: う○こ * 2007/05/10 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
--檻の入り方(わかりやすい)--

色付きの文字この前やっと檻の中に入ることができました!教えます!
~檻の入り方~
モード:シングル 装備:麻酔銃だけ(あったらステルスだけでいい)キャラ:なんでもOK じゃぁやりかた行きます
■入り方■
・まず適当に敵兵を麻酔かステルスで退けて、檻があるほうの坂道へ行って下さい。
・そしたら檻の上に乗れそうなところで檻にむかってローリングしてください。(乗れなくても繰り返せば大丈夫!)
・乗れたらさっき自分がローリングした坂からみて手前のほうに来てください。
・つぎは檻と檻の隣のコンテナの間に、線があるはずです。
・そこをまたいでローリングした坂のほうに背を向けてください。
・またいだら主観カメラにして方向キーをちょっとずつ下にちょびちょびと押してください。
・そして押してると画面が上下に揺れるはずです。場合によってはそのまま落っこちてしまう時もあります。
・それを何度も何度も続けていくと檻の中に入れます。でもあせって檻に入ってもまた下を押して檻から出てしまうケースがあります。気をつけましょう。
□檻からの出かた□
・改造の壁抜け兵士のように突進すれば出られます。
・でもダンボール被りながらだとなぜか出られない。
■気をつけること■
注意1、 
先ほども言ったとうり、檻にせっかく入れたのにそのまま下を押して出てしまうことがあります。適度に檻に入ってるか見てから下を押しましょう
注意2、
檻に入ったとします。もうちょっと檻の中で遊びたかった!でも間違えて出ちゃった!なんてことよくあります。気をつけましょう。
□バグ技□
・檻から銃を撃っても檻の網が弾いちゃう。
・撃たれても弾かれる=檻の中は無敵!
・さっき言ったけどダンボール被れば出ることはない
■檻に入れなくても■
・あきらめるな!
・檻の真横に来て武器などを持たないようにします。そのままホフクして主観にして前に行って下さい。気分だけ味わえます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
質問等あったら聞いてね!
by: う○こ * 2007/05/11 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ねぇ--

僕すごいでしょ!
by: う○こ * 2007/05/11 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--うん--

う○こさんすごいですーーー
by: すねーく * 2007/05/11 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

無限バンダナの取り方教えてーーーーーーーーーーーーーー

by: パンツ * 2007/05/11 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--それはね・・・--

無限バンダナなんてないから。
あるとしたら改造だね。でも無限バンダナ装備しても効果ないし、着用できないらしいよ?そうゆうこと~
by: う○こ * 2007/05/12 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
--それと--

すねーくさん、オンラインの名前教えていただけませんか?
対戦はしないけど・・・
by: う○こ * 2007/05/12 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
--いいよ--

僕のオンライン名はmonsterhunterです。まぁ見かけたらフレンド登録でもしてくださいな
by: すねーく * 2007/05/12 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ミス--

monsterhunter3だった
by: すねーく * 2007/05/12 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--なぜっ!?--

みんな聞いてくれ!俺の悲しい事件を・・・あれは忘れもしない今日のオンラインでの出来事・・・
「その日の自分」
「よっしゃー今日は珍しく暇だー!オンラインやりまくるぞーー(兵士集め)」そして気合い十分でオンラインで対戦を楽しむ俺・・・順調に勝ち続け兵士を40人ほどあつめた時・・・
「何こいつ殺しなしなのに殺しやがった・・・(ゲーム終了1秒前ぐらいに)よぉーしキックしてやる・・そしてそいつをキックし、運悪く殺されてしまった人からも「よくやった!」の声。気分さいこーーなままゲームを続けていた時のことだった・・・性懲りもなくキックされた奴がまたやってきた!「このやろまたキックしてやる!」と思いそいつをキックした時だ・・・何これ?画面が止まった?フリーズしてんのか?・・・・そして
          プツッ
なんとゲームの電源が切れたのだ。当然パニくる俺・・・
「はっ?何これ?プツッって?それより兵士兵士はーーーーー?」急いで電源をつけてみる俺。急いでロードし、兵士をみてみると、
     「やっぱりいない・・・なんで?なんでなんだぁーーーーーーー」小6時間バトルしていた俺その苦労が
      水の泡だぁーーーー
その後の俺の怒りはすごかった。あまりに怒りすぎてコナミに苦情を言ってやろうかと思った。
注 電池切れかと思ったがまだ2個も残っていた
          最後に・・・
長文すみません、あとこんなところで俺のぐちを書いてしまってすみません。あまりにも怒っていてだれかにきいてもらいたくて・・・所長、それとみんな許してください・・・
by: すねーく * 2007/05/12 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--あとさ・・・--

超連レスすみません。う○こさんのオンライン名は何ですか?
by: すねーく * 2007/05/12 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--いいよ--

THE JOHNY
ちょっと間違ってるけどきにしないで。対戦しません?
by: う○こ * 2007/05/13 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--あと・・・--

CQCだけの兵士集めやろうよ。
by: う○こ * 2007/05/13 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--すねーくさんへ--

いつもコメントありがとう。
いやいや、謝ることはないですよ。MGLは皆でコミュニケーションをとる場です。全然OKです。
でもせっかくなので、BBSにスレ立ててみてはいかがでしょう?

【嫌な事は】俺はむかついている!【ここで発散】

みたいなタイトルでw
by: 所長 * 2007/05/13 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
--すねーくさん・・・--

いないの・・・所長さんからほめ言葉?もらってるけど、
兵士集めやろうよ。
by: う○こ * 2007/05/13 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
--階級が--

階級が下がっているなぜ?
by: BIGBOSS * 2007/05/13 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
--??????--

↑意味がわかんないのですが・・・何の階級?
まぁいや。すねーくさん!やろうよ
by: う○こ * 2007/05/13 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
--オッケー--

うんいいよ。兵士集めやろうよ。いつ頃にする?
by: すねーく * 2007/05/13 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
--了解--

オッケー
兵士集めやろうよ。いつ頃にする?
by: すねーく * 2007/05/13 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ヤッベー--

まちがえて二回送っちまった・・・
by: すねーく * 2007/05/13 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
--しょちょー--

スレたててみたいのですがどうやってやるのかわかりません・・・
by: すねーく * 2007/05/13 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
--あれっ?--

the johnyってどっかであったことがあるような・・・
by: すねーく * 2007/05/13 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
--じゃぁ!--

ならば今やんない!それかあしたの午後3:00か、
午後9:00にやんない?
by: う○こ * 2007/05/13 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
--それじゃぁ--

いちよう、いま待ってるね。ホスト立てとくから。
ついでにすねーくさんじゃない人はKICKします。
あとかならずフレンド登録しますから。パスワードは、UNCOでヨロシク。ちなみに僕小6です。このまえRCで対戦してたらロイゲットしちゃった・・・まぁうれしくないけど。じゃぁカニンガムのロビーで待ってるから。明日も。
それと今日できても明日やろう。明日の3:00か9:00にまずここのメタルギアラボで待ち合わせしましょう。
コメントにモンスターハンター3さん待ってるよ、と書きます。パスワード覚えといてね!じゃぁ4649!!!!
by: う○こ * 2007/05/13 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱり--

今日はもう無理だわ・・・ごめんもう親が寝ろ寝ろ寝ろうるせぇから寝るわ!じゃぁそういうことで明日の午後3:00か午後9:00でまずメタルギアラボで待ち合わせで。
by: う○こ * 2007/05/13 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--チョイ待ち!--

うちさーゲームする時間決まってるから土日は午後4時から平日は午後5時からしかできないんだけど・・・その時間じゃダメ?
by: すねーく * 2007/05/13 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--連絡!!!--

平日は部活があるから休日(来週の土曜)とかがいいんだけど・・・


           重大発表!!!
このたび、私すねーくはオンラインでのチームを作るつもりです。チーム名は、「メタルギアラボ」を参考にし「М・G・L」にしたいとおもいます!!!(所長かってにつかってごめんなさい)とりあえず、最近よく話してるう○こさんや所長!あなたもチームにはいってくれませんか?もし入りたいという人がいたら出来れば名前の前に「М・G・L」をつけていただければありがたいです。(名前が長くてはいらねーって人はいいです)ともに戦いオンラインを楽しくしていきましょう!!!
by: すねーく * 2007/05/13 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--いないジャン--

あら?どうしたの?僕も遅れちゃったけど、3:00じゃ無理?わかったよ。じゃぁ9:00でまたここのメタルギアラボで待ち合わせと言うことでヨロシク
by: う○こ * 2007/05/14 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
--すまない--

おれっちのパソコンにチョイ待ち!と連絡!が見えなかった・・・ごめん。それとチームに入ってもいいですよ。
じゃぁ名前は「M・G・L」JHONNYにします。よろしく。それと改造はあり?なしがいいんだけど。まぁ楽しくだから改造は失せろだね。じゃぁよろしくお願いします。
by: う○こ * 2007/05/14 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
--わすれてた・・・--

すねーくさん!午後5:00以降でもかまいませんよ!
9:00だったらね!
by: う○こ * 2007/05/14 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
--じゃあ・・・--

今週土曜5時に会おうね
by: すねーく * 2007/05/14 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
--やんえぇの--

おい!
by: う○こ * 2007/05/14 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--はいわかりました--

ではカニンガムのロビーでお待ちしております。
今週土曜の午後5:00ですね。あとすねーくさんのチーム入りましたよ。名前は[M G L」JHONNYです。みなさんもどうぞ。
by: う○こ * 2007/05/14 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
--いない?--

なんか思ったんだけど最近僕とすねーくさんしかしゃべってないよね?
by: う○こ * 2007/05/14 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう!--

チームは入ってくれてサンキューこれからもよろしく!あと俺塾とかいろいろあってなかなか来れないけど許してね
by: すねーく * 2007/05/14 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--いえーい--

所長さん俺スレたててみましたわ・・・だれでもいいから書きこんでみてください・・・
by: すねーく * 2007/05/14 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--BIGBOSSさんへ--

このコメント見てくれるといいのですが・・・。
階級ですが、どの投稿が一番高かったか、その記事を所長までお知らせください。

もしかしたら同一名の方の情報と混同しているかもしれません。
お問合せフォームからの場合は、何でもいいので必ず私が回答できるようにメルアド記載してください。

お願いします。
by: 所長 * 2007/05/15 04:13 * URL [ 編集] | page top↑
--う~ん--

へぃへぃ
by: う○こ * 2007/05/15 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
--あとさ・・--

俺の名前(М・G・L)monhun3にしたから4649!
by: すねーく * 2007/05/15 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
--おK--

わかりますRた
by: う○こ * 2007/05/15 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
--あと・・・--

すねーくさんのスレってどこ?
教えていただけたらどんどん書き込もうと思います。
by: う○こ * 2007/05/15 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
--えーとねー・・・--

左上のほうにゲストBBSってとこがあるからそこに入れば見つかると思う(MPOでムカつくことをここで言ってみよう)(サイバーバル有効戦術← 予定)
by: すねーく * 2007/05/15 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
--MPOナゾのドア--

資材集積所の東のスタートポイントうしろをよく見ると自動ドアがある。
by: 一般歩兵 * 2007/05/15 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?--

えっ?ほんとに?今度見てみます。(RPG-7でもぶち込んでみるよ)

by: すねーく * 2007/05/15 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--それは・・・--

教えてくれなくてもいいですよ。解決したので。
あと21位ってすごすぎです!ぼくなんて1567位だった・・・あと名前[M.G.L.]UNCO MANに変えました。よろしくあと土曜日に兵士集めだよね!
それとチーム[M.G.L]隊員募集中!というスレ立ててもよろしいでしょうか?
by: う○こ * 2007/05/17 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
--いいんでは・・・--

いいとは思いますが所長に聞いてみないとわかりません・・・多分いいと思いますよ?
by: すねーく * 2007/05/17 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
--MPOの自動ドアは敏感--

駐留部隊警備基地の2階建てのビル1階の特定の場所で女性兵士をホールドアップさせて、アイテムをださせようとすると、こし振りと同時に振った回数うごく。
≪わかりにくくてすみません≫
by: 一般歩兵 * 2007/05/17 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--う○こさんへ 【重要】--

MGLのチームはMPOでは結成しません。
よって、MPOでチーム活動をするならば、違う名前でお願いします。許可できません。

何故かと言うと、MGLはう○こさんが運営するサイトではないからです。
MGLのチームはMGOのときからの歴史があるので、名前をお貸しすることができません。
私の許可なく勝手にMGLの名前を使って結成することも許可しません。
仲良くなった皆さんとチームを作るのであれば関係のない別の名前にしてください。

このサイトの運営に関わりますので、以上を理解していただけず不利益が生じた場合は然るべき処置をとります。
面倒を言って申し訳ないですが、常識として考えてくださいね。

MGLのチームはMGO2で募集します。
どうしても作ったその名前で遊びたいのであれば、このMGLとは無関係ということにしてください。

以上です。
by: 所長 * 2007/05/17 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--はい--

はいはい
by: う○こ * 2007/05/17 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--それは駄目でしょ^^;--

MGLは所長さんが立ち上げたブログなんだから所長さんの許可がなくて勝手につくっちゃうのはまずいかと^^;
by: 名無しのパトリオット * 2007/05/17 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--わかりました--

すみません。勝手にやっちゃって・・・じゃぁ[S.T.A.R.S]でよろしいでしょうか?よろしければみなさんもチームにどうぞ
by: う○こ * 2007/05/17 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--う○こさんへ--

ご理解、感謝します。
MGO2で第2部隊、第3部隊という形で募集する予定です。
(あくまでも予定ですが)
BBSで仲良くなった方とMPOチームを作るのは大賛成です。
楽しそうですもんね^^
ただ、MGLの名前だけはご勘弁願いますm(_ _)m
すみません、本当に。

話題は変わって・・・この記事へのコメント数、びっくりするくらい伸びてるなw
by: 所長 * 2007/05/17 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱ・・・--

やっぱり[UNCO]でいいですか?だめだったら[JONY]でいい?できれば[UNCO]がいいのですが・・・
by: う○こ * 2007/05/17 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--う○こさん--

BBSに隊員募集用のスレッドを立てたので
そちらで募集・相談してみてはいかがでしょう^^
by: 所長 * 2007/05/17 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--・・・--

所長このたびは迷惑をかけてしまいすみませんでした・・・なにしろその辺の知識浅いもので・・・本当にすみませんでした。チーム名変えようと思いますのでそれで許してください。許していただけるのであればこれからもよろしくお願いします・・・
by: すねーく * 2007/05/17 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--あと--

う○こさん連絡があるのですがもしかしたらghさんも土曜のオンラインに参加するかもしれません・・・なのでその場合は3人でも不公平のないようにチーム・・・という系という競技?を入れてくださいキャプチャーなど・・・あとチーム名はGRUにしようと思うのですがどうですか?あとパスワードはなしでお願いします
by: すねーく * 2007/05/17 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--すねーくさんへ--

いえいえ、ご理解いただけて嬉しいです^^
MGLで仲良くなった人同士で新チーム結成なんて、
私としても嬉しい限りですよ。

名前の件は申し訳なかったですが、改めてMGO2でチームMGLの活動をしますので、機会があったら是非応募してくださいね^^
by: 所長 * 2007/05/18 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--はい--

OKです
by: う○こ * 2007/05/18 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
--じゃぁ--

[GRU]NOGUSOにします。
by: う○こ * 2007/05/18 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
--了解!--

わかりました所長!もし機会があればMGO2よろしくお願いします!
by: すねーく * 2007/05/18 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばれ~--

運動会がんばれ~!あとオンやってたらHS連発しちゃった!これで僕も・・・上級者!ゲームがうまいひとって運動神経がだめだめに見えるけど僕って50m走 8.1秒です!運動神経抜群!
by: う○こ * 2007/05/19 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ふははははは--

運動会優勝したぜ!あと俺50メートルそう7・9^^
あとホストは立てときますね
by: すねーく * 2007/05/19 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
--?--

↑なんのこと?
by: 一般歩兵 * 2007/05/19 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--MGS3 直立ダンボール--

どうも。初投稿です。
やり方は倒した敵の真上でダンボールを装備します。すると
ダンボールから足がにょきりとはえているのです!なかなか
気持ち悪い小技です・・・
by: KILLHOUSE * 2007/05/20 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ズレ--

MPOで資材集積所の下へ降りる階段近くに歩兵を持っていくと・・・・・・

やっぱオンラインスレッドになってる・・・・
by: 一般歩兵 * 2007/05/24 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--MGS2のバグを最大に利用しよう--

電算室・空気調節室・第1ろ過室?でエレベーターをほふくで呼ぶと、アウターヘブンにいってしまいますが、二キータ・エマ救出時にその階のエレベーターでその技をやると落ちますが、道があるので奥まで行って落ちると、水の中に入りますが、泳ぎモードではなく、たったままになります。なので、二キータが取りやすいですし、ヴァンプ戦の前のドアまでショートカットできます。(説明が下手ですみません)
by: 一般歩兵 * 2007/05/26 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっとキャリアはスカウトと技術者だったような気がします。あと僕はいつでも対戦できますよ(今は無理)。
by: う○こ * 2007/05/26 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

あと今日もチートゲッツしちまった・・・もういらないから除名しました
by: う○こ * 2007/05/27 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--できれば・・・--

う○こさん、できれば俺がホスト開いてるゲームに参加してくれませんか?ghさんは結構参加してくれますし、それにそのほうが会いやすいと思ったので・・・よろしく(RCが無理ならいいです) 以上です^^
by: すねーく * 2007/05/27 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--う○こさん、すねーくさん、ghさんへ--

う○こさん、すねーくさん、ghさんへ

えーと、このコメント欄なのですが、
投稿フォームの記事への連続コメントが増えてきまして、
ページ表示までに時間が掛かって重くなってしまいましたので、
一旦みなさんの会話コメントは削除させていただきます。

今後、コメント欄での会話は控えていただけると助かります。
チーム専用のスレッドをBBSに立てて構いませんので、
会話はそちらでお願い致します。

ご理解・ご協力、宜しくです。
by: 所長 * 2007/05/28 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

いないの?あと最近ゲストBBSで書き込もうとすると あと1654秒お待ちください とでるんです(いつも)。どうなんでしょうか?所長さん教えてください
by: う○こ * 2007/05/28 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

すいません、所長さん。ではゲストBBSにスレッド立てさせてもらいます。どんどん書き込んでもらえるとたすかります
by: う○こ * 2007/05/28 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

きてよ!
by: う○こ * 2007/05/28 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--MGSのパクリが存在する--

ステルス迷彩・USPなどが登場し、雷電そっくりなキャラも登場。名はスパイフィクションまあわたしはMGSを知る前にやったのですが・・・・そのまんまパクリ・・・・スパイ大作戦の音楽もあったりして・・・・トムクルーズ主演の映画にでてくるステージもあったりして・・・オセロットにソックリなボスもいたりします・・・
by: 一般歩兵 * 2007/05/28 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--所長--

了解です。それとチーム用スレッドを立てさせてくれてありがとうございます。
by: すねーく * 2007/05/28 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--んで・・・--

誰がスレッド立てます?
by: すねーく * 2007/05/28 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--あっ!・・・・--

ああう○こさんが立てるって書いてあったんですね・・・じゃあおねがいします。
by: すねーく * 2007/05/28 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ん?--

う○こさん?いますか?スレッド立ててー
by: すねーく * 2007/05/28 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

俺オクトカム!ほかのブログでもこの名で頑張っているから見つけたら…ミッケ!っていってね!
そして俺はもう一言で言ってメタルギア以上に好きなものはないからもうオタクだから(メタルギアのみ)何でも聞くよ!MGS3~4にかぎるけどね!
by: オクトカム * 2007/05/29 03:04 * URL [ 編集] | page top↑
--すねーくさんへ--

すいません、なんかスレッド立てようとすると立てられないんです。まぁがんばってみぃまぁすぅ!
by: う○こ * 2007/05/29 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
--じゃあ--

じゃあおれがスレッド立てておくよ
by: すねーく * 2007/05/29 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--そんなのFOXの戦闘服にしちゃだめ--

皆さん久しぶりです今日MGS3をやっていてタクシードでシギントに連絡しました。普通パーティーにでも行くつもりと言われますよねしかし今回はいきなり変わった物を着ているなといわれスネークはああスニーキングスーツというらしいと言い始めザボスと同じような服といいはじめました。そしてダメージを半減したり保温製だったりとか語っています。皆さんもこういう事ありますか?
by: BIGBOSS * 2007/05/29 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

こんにちわ、僕は弟です。みんなやろしくお願いします。……今の話題は何ですか??。できれば教えてください。!!!!
by: すねーく * 2007/05/30 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--あと、--

みんな強いですよね??。僕なんかかなわないですよね?。あはははは。
by: すねーく * 2007/05/30 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
--・・・--

弟が失礼をしました・・・
by: すねーく * 2007/05/30 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

実戦傭兵争奪戦って強い人が戦いあうからいい勝負になりそう。チートいるかなぁ
by: う○こ * 2007/05/30 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--確かに・・・--

確かにいい勝負になりそうですね。でもう○こさん、こういうことを話すならBBSに書いたほうがいいと思うのですが・・・?
by: すねーく * 2007/05/30 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

すねーくさんの弟か・・・すねーくさんと似ていいひとっぽいです
by: う○こ * 2007/05/31 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

すみません。こんどから気をつけます。あと今後僕はここにはあまりこないと思うので・・・BBSにいますね
by: う○こ * 2007/05/31 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

MGS3でサイレントヒルに行けるよ。行く準備はまずサイレントヒルのクリアデータがメモリーカードに入っていることと、けろたんを全部撃っている状態のクリアデータがあることだよ。そして兵器所東に行ってなんやかんや(忘れた…)したらトイレに手を突っ込んでいるサイレントヒルの主人公がいて、デモが始まります。そしてトイレから出たら、サイレントヒルのホテルにきてますよ。間違っていたり、知ってたらごめんよ・・・
by: オクトカム * 2007/05/31 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

↑これもガセネタかも・・・お騒がせして本当にすいませんでした
by: オクトカム * 2007/06/15 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんとだよ--

あのですね、ガセネタ投稿してなにがいいんですか?
メタルギアラボは楽しくみたいなことです。
だから荒らしはよくないと思います。
これからは気をつけましょうね♪
(I_I)
by: 「JONY」 NOGUSO * 2007/06/15 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

↑いや!おれはガセネタだなんて知らなかったから謝ってるんだぁ!
わざとガセネタ投稿するわけないでしょう!俺メタルギアはマニアというランクどころじゃないほどすきなんだから!!(泣)
by: オクトカム * 2007/06/21 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
--MPOのユニークキャラ--

ライコフはグロズニィグラードから追い出されてから、半島に飛ばされ、部下を殴ったったため、牢屋に閉じ込められていた。
EVAは中国政府のけんまくがすごいので、輸送機のパイロットとして勤めていた
by: 一般歩兵 * 2007/06/23 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ザ・ボスに無線で--

ザ・ボスに無線で話すとき葉巻きを装備して無線 
タキシードまたはガーコ迷彩を着て無線
BOOK装備して無線 BOOkは敵からもらってくれ
で小ネタが聞ける
by: フルメタルギアパニック3 * 2007/07/04 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
--蛇--

最後の戦い(メタギア3)で白い蛇がいる。その蛇の名前はなんと「ソリダススネーク」
by: アルバートウェスカー * 2007/07/23 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
--オンライン--

あの・・・・
メタルギアOPS始めてみたんですけど。
オンラインで殺されまくって大変なんです。
名前はTHE END@です。
見かけたらよろしくおねがいします。


by: END@ * 2007/07/23 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
--新情報--

プレイステーション3用オンラインゲーム『メタルギア オンライン(仮題)』のデモプレイが初お披露目。こちらも実機によるデモプレイで、6対6のオンライン対戦の模様が紹介された(実際は最大16人まで対戦可能)。同ソフトの『メタルギア オンライン(仮題)』では”SOP”という新システムを採用しているという。これは仲間の位置、状態、交戦相手といった情報を視覚的に共有することができるというシステム。会場では実際にこのシステムがデモプレイで公開され、壁に遮られた場所にいる味方を輪郭で認識可能なことや、無線がどの位置の仲間から入ったものなのかが糸電話のような感じのラインで表示されることなどが紹介された。また、SOPシステムでは、味方の情報だけでなく、味方ひとりが敵の情報をスキャニングすることで、相手の情報を味方全員が共有することが可能とのこと。いままでのオンライン対戦ゲームとは違った駆け引きが楽しめるタイトルとなりそうだ。なお、この場で『メタルギア オンライン(仮題)』のクローズドβテストが2007年8月20日から始まることも合わせて発表された
by: まんぽう * 2007/07/25 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--オセロット戦ノーダメージ--

MGSのオセロット戦で戦いが始まったら、オセロットに走っていき、走り撃ち。当たるとひるむのでその隙に背後につく。また走りだしたら走り撃ち。これを繰り返す。知っていると思いますが・・・

by: ジョニー佐々木 * 2007/07/26 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--生の体育座り--

ダンボールをL2を素早く押すと出る状態にしてしゃがんで壁に張り付き、L2ボタンを押すと素早く押すとアイテム画面が一瞬だけでます。その時にダンボールの画面が消えると同時に壁から離れるとダンボールを被っていない状態で体育座りをしています。
(タイミングが難しく、見えにくいです)
by: ジョニー佐々木 * 2007/07/26 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
--MGS2ボス戦--

連続ですいませんが、MGS2サブスタンスのEUROPEAN EXTREMEモードのハリアー戦の攻略です。
まず戦いが始まったら普通に前のハリアーにスティンガーを3発撃ちます。そして飛んでいるハリアーを普通に撃ち、遠くからミサイルを撃ち込んできたらスティンガーを撃ち、すぐエルードする。誘導弾もそうする。
上からの爆撃が終わったあと連続のミサイルを撃ってくるのでムービーでソリダスがいたところに行き、右側の壁にしゃがんで張り付く。(その時に絶対離れない)
終わったらスティンガーを撃ち込み、飛んでいったらミサイルがくるのですぐ撃ちエルードする。そのあと機銃で攻撃するのでまたさっきのところへ行く。最初右側に行き、回ってきたら左側に行く。飛んでいったらミサイルがくるので撃ってエルード。これを繰り返す。
まだ最高難易度をやってない方はこれを参考にしてクリアーしてみて下さい。
by: ジョニー佐々木 * 2007/07/26 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
--間違い--

『体育座り』のところはMGS3のみです。
by: ジョニー佐々木 * 2007/07/26 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
--所長さんへ--

所長さん、
こんにちはアンパンマンです
一つお聞きしたいことがあるのですが
無限バンダナって
あるのですか?
それだけ教えてください。
お願いします。
by: アンパンマン * 2007/07/31 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

それはMPOですか?
それだったらないです。改造ではありますが、効果なしのようです。
by: 「JONY」 ウータン * 2007/08/01 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

投稿するときに画像を張りたいのですが、
どうすればいいでしょうか?
by: ダーレク * 2007/08/01 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
--知ってるかもしれませんが--

MGS3でグラーニンの部屋から出たあと何もしないで
いるとグラーニンがターニャの妄想し始めた。
by: 名無しのパトリオット * 2007/08/01 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--無限ペイントほすぃ--

ツチノコのいる場所を教えてください。
by: 名無しのパトリオット * 2007/08/01 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--小技--

MGS3で
THE,BISSに雑誌を見せると怒られる
by: BIGBOSS * 2007/08/03 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--おしえて--

初貼りデス  う○こさんが5月に書いた檻のある場所はどこですか?
by: ウルトラマン * 2007/08/13 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
--教えてください--

バグ教えてくさ―い
by: えれ * 2007/08/22 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
--期待大--

MGS4 GC2007のトレーラーでMGS3に登場したシギントらしき人物の声が・・・
生きていたのかそれとも回想シーンでの声なのか・・・
by:  RAMO * 2007/08/23 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれは8/30のこと。
大塚さん似の人の新作「だんぼーる↓スペクタクル」
が公開されているのを見て、
「これはMGLに投稿せねば!」と思い、
youtubeに上げてまで送信しました。

数日後。いつまでたっても他の情報ばかりで
だんぼーるは更新されません。
「…まさか、ボツになった!?」

そして今日。何の気無しにMGLを覗いたら、
「だんぼーる↓スペクタクル」

これは!やっと採用してくださったんですね所長!
そう思ってクリックしてみたら、
>投稿兵:一般歩兵に過ぎない軍曹さん [ 階級:大尉 称号:JAWS ]
うわあああ!!!
送信されていなかったぁあああ!!!

そりゃあ一応
>一部情報が届かなかったり
と上記にありますが、
微妙なショックを受けたスネクドでした。おしまい。
by: スネクド * 2007/09/08 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

MPOのソコロフのだし方おしえて おねがいします!!
by: レモン * 2007/09/09 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
-->スネクドさん--

コメントありがとうございます。
そして投稿の件ですが申し訳ありませんでした。

現在、投稿に関するお問い合せが多いのですが、そのほとんどが「送った情報が掲載されない」もしくは「掲載されているが自分の名前がない」というものです。

お問い合せいただいた時点ですべての投稿情報を確認していますが、レンタルフォームなので同じ情報が数十通も届いていたり、全く届いてなかったり、相当遅れて届いたりということが多く、現在対応を検討しています。

これを機に、再度投稿ルールについて修正しておきますので、後日ご確認いただければと思います。

ご不便をお掛けして申し訳ありませんがご理解のほど宜しくお願い致します。
by: MGL所長 * 2007/09/10 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--バグ?--

オフで遊んでいてマガジン置きまくってたら残数5でとまり無限になりました。原因不明 情報求む!
by: 銃弾 * 2007/09/11 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
--装備品--

それはたぶんひとつ装備した後あたらしいマガジンひろったのでは?そうするとさいしょ持ってた回数ぶん使い切ると無限になります。オフでしかできん裏技です。ちなみにグレネード系、TNT、クレイモアでも同じことができます。(+でもできます。)
by: SKYRIDER * 2008/02/13 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

へーーー。はじめてしった。
by: スカイ * 2008/02/17 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
--だれか--

だれかいますかー?
by: ALSOK3 * 2009/08/17 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--質問--

質問ですMPOでダクトバグのやり方知ってる人いませんか?
ちなみにぼくの名前はかとしんです
by: かとしん * 2009/08/19 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/11/22 17:30 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2011/06/25 00:09 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://metalgearlabo.blog88.fc2.com/tb.php/70-735645f0
Next Home  Prev
