とおい きおくの あそびば - MGL

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

【MPO+攻略】ボスサバイバル攻略

2007/10/30(Tue) 15:00
ボスサバイバルの攻略法です

・パイソン戦

オススメ武器はMk23(Mk22)。

戦闘開始直後、その場を動かなければパイソンが近寄って来て打撃攻撃をしてきます。
それをすかさずよけて、Mk23でヘッドショットが狙えます。
そこで、ヘッドショットを決めたら即刻逃げて物陰で弾を交わす。

パイソンが銃撃を止めたらロックオンで反撃。

度々、「そりゃ!」などと叫ぶときは液体窒素グレネードランチャーを使うときなので、パイソンがM16を構えて静止します。
ここをすかさずヘッドショットすれば、液体窒素グレネードの使用を阻止できるうえ、絶好の攻撃チャンスになっています。

Mk22を変わりに使うのもいいでしょう。


・ヌル戦(1回目)

オススメ武器SAA、M37,M870。

開始時、プレイヤーは建物の陰に隠れた状態でスタート。
その瞬間からヌルはM10を連射してきますが、落ち付いて開始から右側にある建物に向かってSAAを撃ちましょう。
大体の確立で反射してヌルの背後から弾があたります。
この弾はヌルでのも予想外なようで、防いだりしません。

そこを、ヌルが弾をうけて

「うっ」

と言ったら撃つ、言ったら撃つ、のタイミングで撃っていけば全弾命中します。

その後、何の武器(なるべく装弾数が多い銃器)でロックオンして、ひたすら南に退却。
その間はヌルに発砲してM10を撃たせる隙を与えないようにしましょう。

しばらく離れたら、また壁にSAAを撃ちこんで跳弾で攻撃すれば、ノーダメージで倒せます。

余裕があればショットガンをぶちこむのもいいですね。


・RAXA戦

オススメ武器RPG-7。

開始したら、即RPG-7で脚部にダメージを与えます。
すかさず繰り出してくる銃撃とミサイルを交わします。
大体、機銃による攻撃の前と後にRPG-7を打ち込み、逃げることに徹しましょう。

脚部が破壊され、うつ伏せ状態になってからが本番。

RAXAの攻撃はダメージが高いものばかりなので、交わすことに専念しましょう。
ムリせず、ミサイルはすべて交わすことを優先にし、ミサイルを打ち終わったRAXAのミサイル発射口にRPG-7をクイックリロードで連発します。

気長かつ慎重に戦えば、ノーダメージで勝てます。

また、ミサイル攻撃中はコンテナの近くにはいかないことがコツです。
ミサイルが着弾したコンテナは爆発するので……
また、直線的に逃げるのがミサイル回避のコツです(うつ伏せ前)。


・ヌル戦(2回目)

オススメ武器SAA、SVD、RPG-7。

戦闘開始直後、プレイヤーとヌルは一直線上に並んでおり、当然ヌルはM10を連射してきます。
これを防ぐために、開始と同時に武器を連射できるものに変えておき、すぐさまヌルに発砲してヌルの銃撃を防ぎましょう。

銃撃を交わしきったら、急いで下に降りましょう。

ここで、連射系の武器でロックオン&敵度に発砲しながら距離を開いてゆき、十分に距離が開いたらSVDなどでヘッドショット。
中距離まで走りながら接近してくる場合はRPG-7でふっ飛ばし、またロックオンと発砲で距離を開いて、動作を繰り返しましょう。

建物内部ではSAA戦法も使えますが、狭いため、跳弾する前にヌルが弾丸を弾いてしまうので、適度にヌルの上あたりを狙うのがコツです。

※以降はキャラの切り替えができないので、キャラのライフが無い場合はわざとやられておくといいでしょう。


・カニンガム戦

オススメ武器RPG-7、M63。

開始時に連射できる武器を装備しましょう。
そうすれば、その弾薬が一定まで使用すると無限に出現します。

ミサイル以外はロックオンしながらもよけられるので、とにかくフライングプラットホームに銃撃を加えることが大切。RPG-7を余裕があるときにぶちこんでおくのもお勧めします。

「ぐわああ」

とフライングプラットホームが下降したら、なるべく昇降機の左右端のどちらかに移動してカニンガム本体を攻撃しましょう。
この時に、端に移動するにはカニンガムのミサイル(多)攻撃を避けきるためです。

このステージで死ぬと、残りのメンバーが居てもゲームオーバーとなるので慎重にいきましょう。


・ジーン戦

オススメ武器Mk22、スタングレネード。

ナイフを投げた後、演説中、突進後、間合いをとるために背中を見せる時。
以上が攻撃のチャンス。
ロックオンやスタングレネードでスタミナを削る。

迂闊に攻撃するとカウンターでナイフを投げてくるが、これがよけにくいのでやみくもな攻撃は厳禁とする。

ジーンのライフかスタミナのどちらかが減ると、攻撃するナイフの数が増えるので後半こそ注意が必要となる。
だが、演説の時間が長くなるので、ここが攻撃チャンスである。




以上です^^
結構しんどいのですが、コツコツがんばってください!

[MGL STAFF : Baby_Fox]


あなたのMGS情報をMGLDに投稿せよ!称号獲得!

【MPO+】攻略・データ コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

RAXAはジーンの無限ナイフで楽勝でしたね。
MPO+のRAXAは無限ナイフ無効化になってることに気づいてショックうけましたゎ (゜д゜)<アラヤダ!
by: 名無しのパトリオット * 2007/10/30 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

カニンガムにはスタングレネードの方が優秀だと思う
by: Silver * 2007/10/30 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://metalgearlabo.blog88.fc2.com/tb.php/734-9e9476dd
Next Home  Prev
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。