とおい きおくの あそびば - MGL

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

【ハミダシ!】思い出媒体

2007/12/02(Sun) 15:30
受験で忙しくなる季節ですね。私は高校1年生なので、まだそんなに急がなくていいのですが、相手を見つけるのには急いだほうがよさそうです。

 けれど、そんなときこそクールに行くのが受験と恋愛の常識さ(笑)
 勉強するときはホットミルクココアを飲むのだ! 鎮静効果があるから落ち着くよ(保健だよりに書いてあった)。これで平静を装うのさ。
 けれど、恋愛というのもまた難しい問題なんですよね。勉強以上に。
 多分、恋愛を数式に表わして、曲線グラフで証明できたら、たぶんそれはノーベル賞に次ぐ新たな賞を作れると私は思う。


 ボクの趣味は読書です。
 まあ、多趣味な男なんですけど、特にというのがコレです。

 読書というものについて語るとこれまた一本コラムが書けてしまうのでここでは控えておきます(苦笑)
 書店や学校の図書室に通うのは日課ですが、時折自分が読んだ本を発見することもしばしばあります。
 そのたびに、若干読み応えがあった小説でも覚えているのは物語の主要部分のみなので、また読みたくなることが数か月に一回程度あります。
 そこで、不思議とボクは本ひとつひとつにあった思い出を思い出します。

 何よりも、私に物語以上のものを提供してくれたのは本だからそれだけ印象が深かったのでしょう。私の人生設計に本は大きく影響していますね。

 いい作品とは人を変えます。また、読書が好きな人は絶えず自分を探している人でもあるそうです。
 まあ、それがどうなんだというと、どうでも無いのですけど。


 さて、また話をずらして…… メタルギアってノベル化しないですかね?
 できれば、MPOからの順番でノベライズしてくれれば絶対買いますね。
 別にまたメタルギアプレイすればいいというのも正論なんですけど、私の場合、「本」というメディアは特別な存在なんです。

 たまに私のSNSでの日記に登場する「軍曹」という名前の友達と今のような親しい関係になれませんでしたし、ましてや本を読んでいなければ私はつい先日女子から告白されるなんてこともなかったんです。
 私に欠かせない要素。人との出会いをつかさどっているのは本なんです。

 人によってはそんなようなものがあるのではないでしょうか?
 恋人からのプレゼントとか、貸し借りした漫画とか。

 私は図書室や書店でそんな思い出を込めた作品と再会するたびに、昔を思い出しては苦笑します。
 周りから見れば、「何だアイツ? ヤバそうだな……」って感じですが(苦笑)

 そんな思い出を共有できるものが、傍らにあるって素敵だとは思いませんか?

 もちろん、メタルギアのゲームソフト自体も思い出を共有した物品であります。
 特にファミ通の「まるごとメタルギアオンライン」は思い出深い! あの時は受験でしたからねぇ…… クリスマスの深夜までやってた(おい!)
 そして、そのほかのメタルギアという作品にもそれぞれ別々の思い出を過ごした記憶があります。

 そうしたドラマ性の強いゲームの物語をいつでも読めるというのも、また贅沢だなぁと思うので、こんな感じにノベライズを希望しているのですが。

 皆さんにはありませんか?
 人ではなく、物と共有した思い出というものは?

 私にはあります。それはいつも本棚の傍らにあって、それをたまに読み返す。
 たまに笑ったり、しんみりしたり…… そんな思い出を傍らに、コラムを書く25時。

by [MGL STAFF:Baby_Fox]

過去の「ハミダシ!」

その他 コメント:3 トラックバック:0
コメント:
----

恋を線にあらわすと・・・

二次関数とX軸に平行な線の
組み合わせと聞いたことがあります。

恋に無縁な時はX軸に平行な線のように
ただ横ばいで変化もしない。

恋をした時は二次関数のように
激しい変化や緩やかな変化

もともと恋はマイナスの位置にあって
恋をした時0に近くなる
二次関数はやがて
0から遠くなる
それは別れを表している

線はいろいろ変動していく
0の所からX軸に平行な線になり
関係が長く続く
二次関数のままだったらすぐに終わる・・・


恋なんかしたことが無い輩が書いたんですが
読んでくれてありがとう。

Baby_Foxさん0に近いX軸に平行な
状態が続くことを祈ります。
by: スヌェイク * 2007/12/02 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ノベル化もいいですけど、キャラデザの新川さんにメタルギア漫画描いてほしいなww
渋い絵の上手い人なら他の人でもいいですが。
by: かんたむ * 2007/12/02 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

今度はだよね~
いや、実はこの私メタルギアって本にならないのかなぁ・・とずっと思っていました。BIOHAZARDは本になっています。(映画あるけど・・)
期待したいなぁ・・
by: MGSは本へ・・・ * 2007/12/02 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://metalgearlabo.blog88.fc2.com/tb.php/799-bc92773c
Next Home  Prev
