とおい きおくの あそびば - MGL

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

【ハミダシ!】来年もよろしくお願いします!

2007/12/29(Sat) 17:30
MGLスタッフのBaby_Foxのコラム「ハミダシ!」

 寒くて布団から出るのがつらい季節です。
 今日、部活動に行くので友達からメールの呼び出しがあったのですが、どうにも布団から出る気になれません。
 体中がすべてを拒絶するように重たい.... 気になって体温を測ったら熱が出ていました(汗)
 元々病弱な私ですが、たびたび情けなくなることがあります。親に心配ばかりかけているなぁと。まあ、そんな私も来年で高2となりますが、その時にちゃんと強くなれているかが心配です。


 さて、2007年もあと数日となりました(このコラムを執筆している瞬間なんですけど)。
 こうして、コラムを書いたり、SNSで小説を書いたりと積極的に活動しているという意味でとても充実していた年ではなかったのではないかと思います。
 あまり、連載を重ねていない「ハミダシ!」ですが、今日はそんな1年を振り返っていきたいと思います。

 私がメタルギアをやり出したのは、まだ1年とちょっとくらいです。
 出会いについてはコラムの初回に述べたとおりですが、よくあんな短い期間でここまでどっぷりとハマったものだと思いますね(笑)。
 まだそんな浅はかなメタルギア歴ですが、当然、私がMGLに来たのもまだぜんぜんだと思います。
 MGLに来たのは、まだ今年の春下旬くらいだと記憶しているので、そう考えるとまだMGLについても知らない部分があったりするわけです。

 MGLはGoogleでメタルギアに関する攻略サイトを探していた時に、何かの攻略サイトからリンクを踏んだような記憶があります。
 初めは
「へー クオリティの高いブログだなー」
と何となく観覧していて、ほかの攻略サイトとは違いメタルギアの映像なども扱っているところから
「今日はどんなYoutubeの動画があがっているか」
という点に着目して更新チェックしていました。
 途中から情報は投稿制ということに気づいてから、あまりあがっていない情報などを投稿したんだと思います。
 その時の添え言葉に対して、わざわざ所長さんからご丁寧にも返信をいただきまして、それからMGS4トレイラーから解析したメタルギアの情報などをレポート形式にして送ったりしているうちに一気に昇格していきましたね(笑)
 ちなみに、最高位の[LABO STAFF]をいただいたのは、SNSに入会してからでしたね。

 まあ、そんな感じでたまたま見つけたサイトがMGLだったわけですが、まさかそのサイトでコラムを書くことになるとは思いもよらず(笑)
 そんな出会いでした。
 それから、SNSでは小説を読んでくれる人が居て、絶賛してもらい、小説家志望の私にとっては大きく自信がついた(たぶん、大きな一歩にもなった)ことでもお世話になってます。

 まあ、リアリティな面から言うと高校生になるという人生の節目の時期でもあったわけなんですけど(苦笑)

 そうしている内に、ああ今年も終わるけど、今年は楽しい一年だなと思います。
 受験という苦難の道を乗り越え、WEB上で自分の小説を公開し、認められ、加速する。
 そうしている内に終わりを迎えるのはなんだか切ない感じがしますね。

 ここで、来年に望むのは今年のように楽しいひとときと、彼女でしょうか(コラ)。

 もう年明け前から楽しみにしているMGS4ですが、発売とともに私も再び情報投稿させていただきたいと思っています。
 学業の問題で、「ハミダシ!」は週2更新ペースと変更させていただきますが、これからも私Baby_Foxとコラム「ハミダシ!」をどうぞよろしくお願いします。

 それでは良いお年を。


by [MGL STAFF]Baby_Fox

過去の「ハミダシ!」

その他 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://metalgearlabo.blog88.fc2.com/tb.php/811-b5e047a0
Next Home  Prev
